一緒にいる

グゥ・・・。

いつもの昼下がり。お昼寝中の、わっしとリンくん。
ギュぅっとされて、ちょっと苦しいけれど、あったかい。

ツキノワグマのもっつです。

11年前の今日のあの瞬間、わっしとリンくんは離ればなれだった。わっしは、当時のリンくんの実家の、主のいないリンくんの部屋の片隅にジッと座っていた。ほとんど誰にも相手されない日々を過ごしていた。
リンくんはというと、トーキョーのトチョーの近くにあるニシシンジュクのでっかいビルのなかで、目の前のことにばかりとらわれて、とにかく働いていた。

離ればなれだった時間は、必要だったのだろうか?

ふと、思うことはあるが、答えを探すことはやめた。

目の前に、リンくんがいる。

リンくんの目の前に、わっしがいる。

いいじゃないか。クマとニンゲンが抱き合って、眠っている。あったかいもの。

あったかい。そのことに、感謝して、もうひとつ、ウトウトしよう。

リンくんが起きないように、そっと毛布をずり上げて、ふたりで巻き付いた。

もっつ


いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください