ペンギンがネギ背負ってきた

パタパタパタっ!甘いものには目がない、スイーツ番長勘九郎でっす。

こないだねっ、道の駅はなぞのってところに行ったの。リンくんの大のお気に入りのお店なの。

フラフラと店内を歩き回ってたリンくん。入口近くの特設スペースで足を止めた。

わぁ。コレね、ここの特産なんだって。すんごく甘いんだってよー!買って帰っていい?ってリンくんがダイコーフンで手に取ったの。

なんだか細長くて、とっても大きくて、リンくん、よいしょって重そうに抱っこした。しかも、新聞紙にくるまれてる。

えー!すんごく甘ーいの?!おれ、楽しみ!パタパタパタっ!

なんだろな。なんだろな。

和菓子かな?洋菓子かな?それともお芋とか栗とかかな?

カンカンカカーンカンカカーン!🎵

わくわくしておうちに帰ったの。

ほら、勘九郎、開封の儀ー!

うわお。なんじゃこりゃあ!!!
ネギ!ネギ!でっかいネギじゃん!

“ネギ!ネギ!でっかいネギ!”

そうそう。深谷ネギっていうの、高級品だよぉ。

ねー、泥ついてるぅ、きれいにしてよ。

もちろんだよ。泥きれいにしたら焼いたり煮たりして食べるんだよ。とってもとっても甘いんだよ。

フーン。おれ、てっきり甘いっていうからスイーツかと思ったの。ホントに甘いの?おれがしってるネギはどっちかっていうと辛いよ。

それがねー、甘いんだって。

じゃあ、おいしく料理してよね。甘くておいしいものならなんでも好き!

カンカンカカーン!🎵

あっ。ペンギンがネギ背負ってきた❤

うはぁ。やられた!おれはカモじゃないもん。一緒に仲良くあまーいおネギ食べよー。

必殺、ネギ鉄砲!ピシュッ!カンカンカカーン!

勘九郎

”深谷ネギ焼き!深谷のお酒と🍶”

“深谷ネギ鍋!あまぁぁぁーい!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください