木の実シジ

コンニチハ。シジマルです。

“コンニチハ。シジマルです”

あまりに久しぶりの出番だから、みんなワタシのこと忘れちゃったよね。お久しぶりの方も、はじめましての方も、改めまして、ワタシの名前はシジマルです。遠い昔は、とある夢の国の住人だったみたいなのだけれど、いろんなことがあって、その当時の記憶はほとんどありません。

憶えてるのは、冷たい雨の日の夜、都内のとある駅前で、ぬれネズミのネコで瀕死状態だったところを、リンくんに救出してもらったということ。それからというもの、このボブ家の一員としてのんびり暮らしてます。手脚としっぽが長いのが特徴です。ボブ毛も分けてもらってます。

どうぞよろしう。

ところで、今日は久しぶりにお散歩に連れ出してもらいました。実に何年ぶり!リンくんとのふたりぼっち散歩です。

11月も6日、もう暦の上では冬になろうとしているのち、照らす陽射しはこれでもかというばかりの暖かさ。裏起毛のスカートにレギンスをはいちゃったリンくん、暑いそうです・・・。

ワタシはというと、お洋服は着ていません。リンくんお手製の鈴がチャームポイントです。

リンくんの上着のでっかいポッケに入って、ご近所さんをユルユルとお散歩です。

“ポッケから落ちないようにね。「ボブ毛」がおまもり!”

秋の終わりを告げる、いろとりどりの木の実たち。

ハナミズキ

“ハナミズキ。うぅーすべーにいろのぉ♪”

コムラサキ

“コムラサキ。その名の通り!”

ニシキギ

“ニシキギ。真っ赤でちょっとびっくり”

シラカシ(どんぐり)

“どんぐり。鳩がぽっぽぽっぽ歩いてるの”

番外編コキアさん

“真っ赤に色づいたコキア。たてがみみたいに見える?わうわうわうー!”

お散歩楽しいな!もっともっといっぱい連れてってね。

シジマル

“お散歩楽しいな!”

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください