ライオンぶらりー

秋ももう終わり。明後日は暦の上で立冬なんだそうだ。

この秋、何して過ごしてたかな?って振り返ってみる。

んー。久しぶりにちょっとお散歩におでまめしたり、ワクチンチクンに付き添いしたり、お空を眺めたりしたな。

そうそう、いい月夜もあったし、秋の花火にも出会えた。

あ、そうそう、あとね、おれ、読書、頑張った!

アマテラスさんや神さまのこと知りたくて、オベンキョウしたの。

あとね、おれ、図書館デビューもしたの!あんまり人の多くないすきを見計らって、ほうら、記念撮影ぱしゃり!

“図書館デビュー!”

ライオンが、ライブラリーでぶらり。

ライオンぶらりー!!!!!らいぶらりぃ。

・・・・・。

ぴゅぅぅぅぅ・・・。

あ、なんだかちょっとヒンヤリした空気になっちゃった。

さ、ささ。冬が来るってよ!

この冬は何して遊ぼうか?!

おあとが宜しい様で。フハッ。

ボブお

中沢新一『日本のもと 神さま』 講談社 2011

橋本治 『少年少女古典文学館 第一巻 古事記』 講談社 1993

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする