お昼寝の時間

ぐぅ。ぐぅ。ぐぅ。

平日、木曜日。午後1時すぎ。

ぐぅ。もっつです。

わっしはお昼寝グマ。まだおひさまが出てる時間の、お昼寝担当。リンくんに抱えられて、毛布に引きずり込まれる。

今日のリンくん。午前中、ぷれぜん、っていううまくないシゴトがあって、その準備でまだ夜が明けない暗いうちからずっとパソコンとにらめっこしてた。

朝9時。

オセワニナリマスぅー。

リンくんのヨソユキの声。

あー。はじまったのな。とりあえず、無事終わると、いいね。

お客さんとのオンラインカイギ、っつーのを後ろのソファから見守る。

ごにょごにょ、ずっと、しゃべってる。なんだか、エラソーにしたり、なんだか、ヘコヘコしたり、作り笑いしたり、忙しそうだ。

ンーーー!おぉぉぉぉわったぁぁぁぁぁぁ!

よいやさ、よいやさ♪

よいやさ、よいやさ♪

おおおお。変な踊りと変な歌うたってるどうぶつ発見。

よいやさ、よいやさ♪

よいやっさーよいやっさー!!!

終わったーーーー!!!

リンくん、寝不足もあいまって、テンションおかしい。

・・・そして、いま。

わっしのことをギュウギュウに抱きかかえて、眠ってるでかいどうぶつが一匹。

どうやら、力尽きたらしい。明るい寝室で、ぐったりしてる。

なあ。リンくん。

ぐぅ。。。

まだ昼間だよ、平日だよ、いいの?

ぐぅ・・・。いいの。公認お昼寝。もう一日分、働いたもん、今日。

ぐぅ。ぐぅ。ぐぅ。

ふーん、ニンゲン、そういうものなのね。カイシャ、そういうものなのね。

あ。ねえ、もっつ?

んあ?なに?

写真、とろ。

ハ?ん?ハイ?何?

写真ー。ハイ、パシャ。

パシャ。パシャ。

パシャ。パシャ。

うぉぉう。昼寝中でしょ。

なぁ、そんな見るなよ、そんな撮るなよ。わっしのプライベートな顔、バレちゃうろ?ダメってば。

“そんな見るなって。”

ん-、だって、ここちよしーなんだもん。もっつ、気持ちいい。

ふわふわ。毛並み、まだ、もさもさしてて、いいね。

うふふ。もさもさ。

わっしはもっつ。お昼寝グマ。

いつも、リンくんの昼間の寝かしつけの担当です。

もう長年、リンくんと一緒にいるけど、こんなに毎日抱きかかえられて、うれし恥ずかし、ちょっとメーワク、です。

しょーがないから、わっしも、歌っとくか。

ぼっくわ、くま♪くぅま、くぅま、くぅまぁー♪
まくらじゃないってば。
くぅま、くぅま、くぅまぁー♪

もっつ

“もさもさ。”

ぼくはくま くま くま くま

「ぼくはくま」宇多田ヒカル
いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください