ヒデキのみどり

サンデイバックナイン。

最終18ホールのティショットが終わった。フェアウェイキープの最高の位置。

残すはあと3打。それで、いい。

はじめての、グリーンジャッケ。マスターズのグリーンジャケットってやつだ。

ボブおです。

セカンド地点へ向けてのっしのっしと歩くその姿は29歳とは思えない。

その瞬間が、もう目の前。

キンチョーして、見守る。オハナ全員、起立状態。あ、自分では立てないから、ハチに寄りかかって。

第2打。うぅーん、バンカー!

ここでお砂あそび。

シャウフェレっていう一緒にまわってる選手はツーオン。

あと、2打。

今年のマスターズが終わっちゃうさみしさと、松山くんが勝つ、ということのうれしさとで、おムネがトキトキ、いっぱいだ。

バンカーショット、第3打。

おーけー、しっかり、出して、ピンへ寄せてく。

あと、1打で、ウイニングパット。

先にシャウフェレ。コロン。ホールアウト。

さぁ。

すっ。モニョモニョ。松山くんのパットのルーティン。

一瞬、構えをなおす。

ギャラリーがどよめく。

おれらも、うおおう。って。

そして。

あ・・・。

おまけのもう1打。

コロン。

・・・・うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おめでとう。おめでとう。おめでとう!

うれしくて、うれしくて、パチパチパチパチって手をたたいた。

ボブぞ、やったなぁ。松山くん、やったなぁ。

パチパチパチパチ。パチパチパチパチ。

テレピの真ん前に立って、松山くんを挟んで、おれらも花道を作ったの。

ありがとう。ありがとう。

おれらも、ゲンキとユーキもらったよ。

なんていったって、おれらはゴルフだいすきライオンだから。

ゴルフ場に行くことは多分もうないけど、ゴルフみるのだいすき。ゴルフのこと、だいすきなの。でぃーえぬえーに刻まれてるっていうか、なんか、ワクっとするんだよね。

松山くん、良かったなぁ。

おめっとー、おめっとー。

ニーちゃーん、松山くんやったなぁ。やったなぁ。よかったの。

ニーさん、今夜は、シュクハイね!スポンっといきましょうよ。歴史的シュンカンでしょお?ウフフフ!

うんうん。良かったよな。お祝いしよっなー。

ヒデキのみどり。おれ、うれしい。ヒデキイングリーンだ。フハッ。

これからも応援するよ!

ボブお

“ヒデキイングリーン!松山くん、マスターズ優勝おめっとー!”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください