ボブ家ごはんのレシピ その8 – イシイのおべんとくんミートボールのおヤサイチーズ焼き –

ちゃーらららーらっ。ちゃーらららーらっ。

せーのっ。

「ボブ家ごはん!」

今日は、イーさんがスペシャルゲストだよ。

おっきなおくちでミートボールをパクパク食べるのだ!

ボブ家ではね、

きょうはもうお買い物行かないよー、冷蔵庫にあるものでどーにかなんとかするよー。

でも、うまうまおつまみ食べたいよねー。

って時に登場する、素晴らしうましレシピです。

<レシピ名>

イシイのおべんとくんミートボールとおヤサイチーズ焼き

<材料>

ニンゲン2人とボブ家みんなの分

イシイのおべんとくんミートボール2袋
ブロッコリー冷凍でOK。お好きなだけ
お好きなきのこお好きなだけ
プチトマトお好みで
とろけるスライスチーズ3枚
  
タバスコお好みで

<作り方>

作るってほどでもないの。もうね、袋から出して、切って、盛って、トースターで、チン♪なの。フハッ。

・トースターでOKな耐熱のお皿やバットを用意してね。ボブ家では、100円ショップで買えるステンレスのバットを使ってるの。
 耐熱皿の場合はそのままで。ステンレスバットなら、アルミホイルを敷くと洗い物が楽ちんだよ。

・お皿を用意したら、冷凍ブロッコリー、きのこ(石づきとって適当なサイズにしてね)、プチトマト(面倒じゃなかったら半分に切るとなおヨシ)、そして、イシイのおべんとくんミートボールを袋から出して、だばだばだばっと盛り付けます。

・その上にとろけるスライスチーズを並べるよ。

・トースターで、10-15分、チン♪

出来上がりー。

赤ワインをトポトポと雑に注いで。

さ。せーのっ。

いっただっきまーぁす!

チバが誇る、石井食品。これまでも、これからも、ファンなのだ。ありがとうございます。

パヒュッ!パクッ!

ひふみ。

“今日はプチトマトなし。お好きなお野菜でどーぞ。”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください