きのシ

キンキュージタイセンゲンはあけたのだけれども、なかなかどうして、まだおでまめにつれていってもらえない。

まいにちおうちでオハナぜんいんでゴハンを食べてはいるけど。

だいすきなおさかなも、おにくも、おいしいけど。

あーん。久しぶりにたべたいようってものがある。

おでまめして買ってこないと食べられないもの。スーパーじゃ買えないもの。

オハナみんなのだいこうぶつ。

せーのっ。

「きー。の、シー!!!」

きヨーケンの、シウマイべんとー!

うぉおおおー。たべたいのー。急にたべたくなったのー。

どうしてもたべたいたべたいのー。

ケンイツやリンくんが、おシゴトでおでかけすると、たまにおみやでかってきてくれた。それがすんごくうれしかったの。

おみやのときは、ヨコハマ工場の。ヒモをピッってひっぱると、するっと開いて、ゴカイチョー!ってきれいなおべんとがあらわれる。

シウマイが5個。

タケノコと、からあげと、まぐろの煮たのと。

たまご焼きに、かまぼこ。

いいシゴトの、べにしょーが、こんぶのつくだ煮。

竹のいいカオリがもっちりゴハンにうつって。カリカリ梅もすきなの。

ひとくちずつ、みんなでひとつのおべんとを分け合うんだ。

はいアーん。

って、おれらはお口にシウマイをほおばるの。

もぐもぐ。もぐもぐ。

うーん、うんまい。

さいごにアンズはリンくん用。

うー、考えただけで、おなかぐー。

きのシ、つぎはいつ食べられるかなぁ。

おでまめ、いつできるかなぁ。

ねー、ヨコハマ工場じゃなくていいから、トーキョー工場のでガマンするから。

ヒモ、ピッ、はまた次のおたのしみにするからー。

ね、ね。ぼぶぞ、いっしょに歌ってみよーか?

せーのっ。

キーヨォーオーケーン♪

ぼぶお

“きのシ”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください