志津かな湖畔の森のかげから

しっづかなこっはんのもりのかげから♪
もうハラがへったとししがよぶ♪
ししー、ししー、ししっししっししー♪

ボブぞです。しし(獅子)です。でへっ。

おで、実は、ちょっぴり電車好きなの。リンくんがにわか鉄子なものだから、付き合わされて、ちょっと覚えちゃった。

レーミファソラシー!

おでがいま乗ってるのは、京急1000形快速京成佐倉行き、先頭車両。

な、なんと、京急車両!カンドーカンドーカンドー。ワクワクが止まらない。

わーくわーく、たのしいなー、おでまめたのしいなー、ってしながら、チラッと横をみたら・・・。ニヤニヤ、ニヤニヤ止まらないどうぶつを発見。

リーンくーん。。。

あのなー、いちいち、発車音鳴るたびに、ニヤニヤするの、やめてぇ。はずかしいよ。

だって、だって、だってー。こんなところで京急のってるよ。レーミファソラシーだよ。みんな、すごくない?

あふぅ。うん、すごい、すごいね。すごい、よかったねえ。

いやー、こりゃ、なんだかゴホービレベルだよ。おでかけ、うれしいねえ。

あ、もう、次で降りるよ。ちょっと残念。

レーミファソラシー♪

ばいばい。

“レーミファソラシー。とリンくんには聞こえるらしい”

志津駅ってところで、初めての下車。

ココに来たのは、ほかならぬ、チーバくんに会うためなのだ!

駅前にででーんとチーバくん像があるってウワサをきいて、一度来てみたかったの。

改札を出て、ロータリーへ。

あっ、もう、見えちゃった。

あれーぇ、チーバくん3人、いる!!!

ずだずだずだずだっ。

ダッシュしかねないリンくん。

なぁな、おでらが転んじゃうとこまるでしょ、だから、歩いて。ゆっくり。ね?

はぁい。

ずんずん、ずんずん。ずんずんずん。

パチンコ屋とコンビニとに挟まれた、謎の三角地帯。柵でおおわれた、その謎スポットに、チーバくんが、3人。

“チーバくん、3人衆”

ついに、会えたー。

ハグしたいとこだけど、ちょっとソーシャルディスタンスで。パシャリなの。

“みんなで頑張ろう!おでもがんばる!”

良く晴れた春の休日。

志津かな湖畔の森のかげから。
チーバくんに会えたとしし笑う。
ししー。ししー。ししっししっししー。

あ、志津に湖畔はなかった。ま、いっか。でへっ。

ボブぞ

しずかなこはんのもりのかげから
もうおきちゃいかがとかっこうがなく
かっこーかっこーかっこーかっこーかっこー

“静かな湖畔” 童謡

http://japan-chiba-guide.com/en/about-chiba/chibakun.html

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください