エンチョーの男子メシ

三連休の初日。

買い物がてらお散歩に行ったケンイツエンチョーとリンくん。

帰ってきたと思ったら、リンくんがヘコヘコしてた。なんだか調子悪いんだって。

てなわけで、今夜は、エンチョーが男子メシ作ってくれるって!

やっほうやっほう、おでは育ち盛りのオトコノコライオンだから、カラダがおっきくなりそうな、がっつりゴハンが好きなんだもんね!楽しみ!

何作ってくれるのー?ワクワク!

ニンニク辛鍋すっかー!

やったー!

お気に入りのキムチ鍋スープに、冷凍してあった鶏だんごとお豆腐、これまた冷凍ブロッコリーを突っ込んだ、男子鍋!エンチョー流は、チューブニンニクと豆板醤を足し足しの、うま辛でっす。

仕上げに、たっぷりの白すりごま。

チャチャチャっと手早く、坦々風のニンニク辛鍋、完成!

クンクン。んーん、いい匂い。部屋の中に辛いいい香りが漂ってる。

いただきまぁす。

“いっただっきまーす”

ずずっ。

パーンチ!

バンバンバーンチ!

これぞ、男子メシ!ってガツンな、ニンニクプンプン、辛さしっかり、コクがしっかり、塩分上等!

弱ってるリンくん、ガツガツ、ハフハフ食らいついて、
おいしいおいしい、おいしいおいしい。
おいしい、しか言えないどうぶつになってる。

おでも、ガツガツ、ハフハフ食らいついて、
おいしいおいしい、おいしいおいしい。
おいしい、しか言えないどうぶつになってる。

締めに卵入りの雑炊までやらかして、ハラいっぱーい、しっかり平らげたぞー!

ごちそうさまぁ。エンチョー、ありがとうなの。

おで、気が付いてたよ、知ってたけど。やっぱり・・・・

エンチョーのメシ、超うんめぇええええええ!

(リンくんの作るメシより・・・・。)

とは、決して、言わないようにしよーっと!

あ、聞こえちゃいました?

ホントのうまい、ってこういうことだよなー!

男子メシ、サイコー!

でへっ。

ボブぞ

“締めのニンニク辛雑炊!”

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください