夏を待つ

2020年の前半があっという間におわってしまったの。

ぼぶぞです。

今日は7月のついたち。とっても天気が良くない。昨日から、まるで台風みたいに雨がざあざあ降って、風がぶうぶう吹いて、キャンプ場の窓はときおりガタガタと音を鳴らす。ふもとの丘の大きな杉の木たちは、ゆーっさゆっさと大きく揺れる。その姿といったらまるで巨大ないきものみたいで。

オイデー。オイデー。ぼぶぞくぅーん、オイデぇー。

ねぇってばー、オイデよぉ。いっしょに遊ぼうよぉ。

ほぉら、たのしいヨぉ。わたしたちのところにオイデー。

おニーちゃんのぼぶおくんもさそって、さぁ、いっしょにオイデー。

オイデー。オイデー。さァ、オイデぇー。

そうやって、大きなてのひらをひらひらさせて、おでらを誘い出そうとしてくるんだ。

でもね、もしこんな日にみどりテラスに出たら、おでらはいっしゅんで吹き飛ばされちゃいそう。風の強い日はこれだからこわい。いつもへいわなみどりテラスも、今日ばかりはとってもキケン。

だから、梅雨のあいだ、おでらはおうちの中でジーッとガマンして、大好きな夏を楽しみに待つんだ。

ことしの春はぜんぜんおでまめができなかったけれど。

ことしの夏はちょっとくらいおでまめ、できるかな?

はやく梅雨、あけないかな。はやく、夏、こないかな。

はやく、おでまめできるようになると、いいな。

夏ー!オイデーオイデー!

でへっ。

ぼぶぞ。

“オイデーがこわくてみどりテラスに出られない”

いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください