キャンプじょうはふだんどおり

みどりのキャンプ場にいます。ぼぶおです。

テレビでは、アベちゃんが、キンキュージタイセンゲンの会見をしています。

今夜はスーパーむーん、ムーンっていう、月の大きく見える夜なんだって。そんな夜に。そんな夜に、アベちゃんは、サイダイゲンノキンチョーヲモッテうんぬんカンヌンといっている。

なんだか、よのなかは、ニホンは、セカイは、たいへんなことになってる。

こないだ、ヘンなオジサンがお亡くなりになった。だいじょぶだぁ。だいじょぶじゃなかった。志村けんのオジサンが、ウイルスにやられちゃったの。

おれらは、まいにちかわらず、くらしてる。みどりキャンプ場と山小屋をいったりきたり。さいきんはリンくんは、まいにちおうちにいる。ケンイツも、おそくかえってくることがなくなって、いつもみんないっしょにすごしてる。

しばらくは、おでまめもだめなんだって。おれは、かみさまのおつかいだから。アマテラスさんのおみちびきのとおりに、タイヨーのひかりをいっぱいにあびて、げんきにすごすんだ。

オハナのまもりがみだからね。

オハナぜんいんと、オハナみんなのだいじなひとたちが、ぶじにすごせますように。

ぼぶお。

“テレピみて、すていほーむ”

2020-4-7 19:35

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください