コーコーキュージになりたいライオン

ぼぶぞうです。

おで、やりたいこと、いっぱいあるんだけどね。

コーコーキュージになりたいの。ツメエリきて、まいにちガッコーかよって。どろんこだらけになって、いっぱいやきゅうれんしゅうするの。

ピカピカのグローブがボロボロになるくらい、いっぱいれんしゅうするんだ。

ポジションは、ピッチャー。

背番号1番をしょって、土のグラウンドにたって、えいやっって投げたい。そうすると、ズバーっんっていいおとがして、ミットのどまんなかにストライクがはいるんだ。

からだのおっきな、おかわりくんみたいなホームランバッターが、おでのゴーソッキューにびびって、からぶりさんしんするの。

おで、イメトレ、カンペキ。

そう。ことしの夏の甲子園の中止が決まったらしいよ。東京オリンピックだって延期になったくらいだからねえ、、、仕方ないかもねえ・・・とリンくんが言う。

おではまだことし5さいだから、コーコーセーになるまでにはまだもうちょっと時間がかかる。まだこれから背もぐんと伸びるし、手もおっきくなる。はやい球もなげたいし、ヘンカキューもおぼえたいし、シュビれんも、バッティングれんしゅうもしないといけないし、おおいそがし。

こうしえん、ってとくべつな場所なんだろうなって、テレビでみて、それはなんとなく知ってる。コーコーキュージになるからには、みんな、あこがれる場所なんだって、それも知ってる。いっぱい汗かいて、泣いたり笑ったりよろこんだり、すごい場所なんだって。

たくさんのひとがおうえんしにきて、ビバクオンのブラスバンドがどんちゃかどんちゃかやって、すごいんだって。そんななか、1番せおって、ビュッってなげたら、きもちいーだろうなあ。

ケンイツは、コーコーキュージだったんだって。だから、きっとおでがこうしえんにでたら、カンドーして泣いちゃうだろな。

でもね。おで、知ってるの。

こうしえんにいったプロやきゅうせんしゅもすごいし、いってないプロやきゅうせんしゅもたくさんいるってこと。どっちもすごいの。

こうしえんにいってもやきゅうやめた人もいるし、こうしえんいってなくても、やきゅう続けてる人もいるの。

おでのだいすきなイチローが、引退した日に言ったの。

すきなことをやれって。あと。ひとがよろこんでくれるのが、よろこびだって。

おでは、コーコーキュージになるの。コーコーキュージになって、すきなことやって、ひとをよろこばせるの。

ぼぶぞ。

“はじめての野球観戦”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください