新しいレンズが来たぞう!名はオムぞう!

「ひゃっほうひゃっほう!オムぞう!よろしくね!」

こんにちわーに!おで、ライオンのボブぞだよ。

リンくんがね、新たにカメラのレンズをポチしたのだ!

普段は野鳥撮影用に使ってるミラーレス一眼、OM-1 MarkII
そのカメラ本体に、ぬい撮りでも使える広角単焦点レンズを変えられるようにしたいって言ってね。

「ふぎゃーOM SYSTEMから特別オファーのメルマガ来てる!あらまあお手頃。どうしましょどうしましょ。」

期間限定数量限定、に乗せられて買っちゃった!

「だってさー、みんなのこともっとキレイに撮ってあげたいじゃん?あと、見た目がカッコいいの。四角いレンズフードなの。」

だって!

「おで、コレ、オムぞうって名付けていいか?」

「オムぞう?いいけど、オムライスみたいじゃん。」

「いいのいいの。OM SYSTEM(オーエムシステム)のアタマとって、オム。そんで、おでの”ぞう”をつけて、オムぞうね。」

「うん、いいよ。ボブぞはカメラマンだもんね。」

「うんっ!おで、またこのカメラ持っておでまめ(おでかけ)したいぞー!」

「んじゃ、わたしとデートしよ?ウフフ」

「ノォー!デートじゃないもん、ロケハンだもん。」

「うんうん、ロケハンデートね。約束ね。」

「うむぅ・・・。むむむ。」

そんなわけで、我が家にオムぞうがやってきたぞう!

これから、ますます写真撮影が楽しみだなーッ!

ボブぞ

・早速撮ってみたよ!

レンズにフォーカスリングがついていて、指でクルクルしてピントの位置を変えられるの。昔の銀塩カメラでは当たり前だったピント合わせの仕方だけれど、最近はシャッターボタン半押しや被写体自動検出が当たり前になってしまってたから、むしろうれしい!
写真を撮る楽しさがあるね。

本体: OM-1 MarkII
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

“手前(ボブぞ)にピントを合わせたバージョン”
“奥(ボブお)にピントを合わせたバージョン”

OM SYSTEM
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 /24mm相当(35mm判換算)
https://jp.omsystem.com/product/lens/single/premi/12_20/index.html

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください