キューリ買ってもらったの!

しゃっくしゃっく・・・
ぷはー!みずみずしくっておいしいねぇ!

“しゃっくしゃっく・・・”

アッ!オトモダチのみなさん、こんにちわーに!
ウサギのすずこと鈴之助です。

パリオリンピックも閉幕して、ニッポンの世はお盆休みってヤツに入ったみたいだけれど、毎日毎日、ホンットに暑いねぇ。

これぞ真夏っていうお天気が続いてるよね。

そんな猛暑に負けないカラダづくりのためには、キューリがイチバン!

すずはね、食べ物の中でキューリがイッチバンすきなの。

だからね、道の駅でノーカさん(農家さん)のキューリ買ってもらったの!

「キューリくぅださいっ!」

レジのお姉さんに持っていったら、すず、ジィーって見られて質問されちゃった。

「キューリ好きなの?」

だから、すず、答えたの。

「ウン!すず、キューリだいすき!キューリくぅださいっ!」

すずがそう言ったらね、お姉さん、笑顔になったよ。

“キューリ買ってもらったの!”

さっそく、リンくんにキューリのヘタのところを取ってもらって、それから、まるごとのまま、アーンってしてもらって食べるの。

「ありやと!いっただっきまーす!」

すず、キューリもらったら、ちゃんと必ずお礼を言うよ。

しゃっくしゃっく・・・
しゃっくしゃっく・・・

このキューリ、おいしいね!ってすずが言ったら、リンくんがうれしそうにニコニコしてる。

しゃっくしゃっく・・・
しゃっくしゃっく・・・

キューリ買ってくれて、どうもありやと!


キューリはみんなを笑顔にするステキなおヤサイなんだね!

ごちそーさまでしたぁ!ありやと!

すず(鈴之助)

“キューリはみんなを笑顔にするステキなおヤサイなんだね!”

「キューリ・コレクション 2023 Summer」
https://bobingreen.com/2023/08/03/5939/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください