いかのおすしじゃないもん

あんのんねー、フクはね、おすしが好きだよ。
回転寿司屋さんでおすしをいっぱい食べたらね、
いかのおすしの絵が描いてあるパズルをもらったの。

たしかにね、いかのおすしも食べたの。
だけどね、フクはいかのおすしじゃないもんね。
似てるかもしれないけどね、違うもんね。

“いかのおすしの絵が描いてあるパズルをもらったの”
“フクはいかのおすしじゃないもんね”

だってねー、フクはね、いかだけじゃなくって、
いろーんな種類のおすしが好きなんだもんね。
いかのおすしに似てるかもしれないけど、他のおすしも好きなの。

タイもマグロもイクラもサーモンもウニも、なぁんでも好きなの。
あ、それから、フクってお名前はフグ(鰒)に似てるところからきてるんだよ。
だから、フクはいかのおすしじゃなくて、フクのおすしなのかもしれない。

アレ?なんかおかしいな。

うふふ。

またおすし、食べにいきたいなぁ。

プクプクプクプク!

フク(鰒太郎)

“またおすし、食べにいきたいなぁ”

魚べい 公式ホームページ
https://www.genkisushi.co.jp/

「あんのんねーフクねーあんのんねー・・・すずちゃんのことねぇ・・・だいすき!」
https://bobingreen.com/2024/04/27/9126/

「すずフク、至福のエンチョータイム」
https://bobingreen.com/2024/02/09/8155/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください