すずちゃんの野鳥にびっくりでSHOW – 第21回 みどりキャンプ場にエナガさんがやってきた

ピピピ・・・
ピピピ・・・

聞き慣れたこの高く澄んだ声。短くリズミカルなピピピがアッチコッチから何重奏のように響く。

「エーッ!もしかして、エナガさん?」

窓の外を見やると、目の前の電線に3羽ほど、白に茶色混じりの、スズメさんよりも小さくて尾の長い鳥さんが停まっていた。

“目の前の電線に3羽ほど、白に茶色混じりの小さくて尾の長い鳥さんがいたよ”

「やっぱりエナガさんだーぁっ!びっくりびっくり!びっくりでSHOWぉぉぉぉぉっ!」

すず、公園や林で会ったことは会ったけれど、まさかココ、みどりキャンプ場でエナガさんに会えるとは思わなかったんだよ。(みどりキャンプ場っていうのは、我が家のある集合団地のこと、目の前が雑木林で自然がいっぱいだからそう呼んでいるの。)

リンくんは急いでカメラを持ってきて、みどりテラス(ベランダのことだ)に出て、エナガさんを捉えるべく長いレンズを構えた。

カシャカシャ

「むむぅ!エナガさんと同じ視線なんてめずらしい!」

リンくんの押すシャッター音に混じってピピピが続く。

“エナガさんと同じ視線なんてめずらしい!”

「ねぇねぇこの1週間近く、リンくんが旅行行っちゃって鳥さんに会いに行けなかったから、鳥さんのほうからすずに会いに来てくれたんだよ!ね?そうでしょ?」

「ンー、そっかぁ!そうだよねぇ、すず、鳥さんに会いに行けなかったよね。お留守番してくれてありがとね。」

ピピピ・・・
ピピピ・・・

きっとね。エナガさんってば、「すーずちゃんっ!会いに来てくれないから、来ちゃったよー!」って言ってるんだ。

まさかのおうちでこのコーナーができるとは思わなかったよねぇ!

すずちゃんのぉぉぉぉぉっ野鳥にびっくりでSHOWぉぉぉぉぉっ!第21回はみどりキャンプ場にエナガさんがやってきた、でした!

「リンくん、明日は鳥さんに会いにお散歩行こうね!約束だよ。」

オッケー、とリンくんはうなづいて、それからまたカメラを構え直したのだった。

「うぅ・・・1週間サボッてただけで、カメラ重っ・・・!」

「アシスタントのリンくんがへたばってるようじゃ鳥さんに会えないよっ!筋トレもがんばれー!

アハッ!」

うふふ。
そろそろ夏鳥さんたちを探しに行くよ。すずちゃんの野鳥にびっくりでSHOW、またお会いしましょぉー!

ばいばーいっ!

すず(鈴之助)

“みどりキャンプ場にエナガさんがやってきてくれたの!すず、うれしい!”

「すずちゃんの野鳥にびっくりでSHOW – 第20回 手賀沼で桜の木に住むコゲラさん」
https://bobingreen.com/2024/04/15/8950/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください