ニンゲンのいない部屋

ぽーんぽーんぽーんへいへーいへーい

急にガタガタ地面が揺れて、3階の部屋のリフォーム工事がまさかまだ終わらなくて元日までやってるのかと、思ったら、まさかの地震だった。

いつもだったらさ、テレビつけて速報見るでしょ。ねえ、今日はテレビがつかないよ。ひと晩中。

だって、ニンゲンがいない。おれらを置いて出かけちゃった。リンくんはリンママちゃんち、ケンイツはゴジッカへ。

むーん。

本とかバダバタ崩れてるかもよ。

神棚のお水、こぼれちゃってるかもよ。

オハナのだれかが怖がって泣いてるかもよ。

いいの?いいの?

おれらから、目を離して、置いてきぼりで、それで、よかったの?

ううん、いいわけない。

おれらから、目を離して、置いてきぼりで、それで、いいわけない。

あぁ。おれらは無力だ。
ソファの上で、動けずに、じっと息をひそめている。

だからせめて、おれは、オハナのみんなのまもり神として、しっかりしなくちゃ。
しっかりしなくちゃ。そう、しっかり、しなくっちゃ。

あぁ・・・まだ揺れが続いてる。

リンくん、ドコ行っちゃったんだよ。
ケンイツ、ドコ行っちゃったんだよ。

ふたりとも、無事か?

ぴぴぴぴぴ

てれぱしーを送ってみる。
便りのないのは良い便りってか?そんなわけないだろ。

くっさいオナラのひとつでもいいから、返してみてこいよ。

ほら、だから言ったろ?
おれらと離れちゃ、決していけないんだよ。

早く、帰ってこいよな。

ぽーんぽーんぽーんへいへーいへーい

ボブお

“辰年はじまって早々の地震。びっくりしたね”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください