ロケハン隊長より愛を込めて
おっでっのぉぉぉぉぉ!ルミぞぉぅーーーー!
おっでっのぉぉぉぉぉ!ルミっぞぉぅーーーー!
こんにちわーに!ライオンのボブぞだよ。
おでね、最近カメラにハマってるのね。それでね、今日は愛機ルミぞうを連れて、でっかいでっかい公園にやってきたよ。
アァァァァンデルセン公園でっロケハンごっこぉぉぉ!
オハナ(家族)みんなで遊びに来る前に、どんなスポットがあるかロケーション・ハンティングするんだよ!今日のお伴は野鳥担当のウサギのすずと、総合アシスタントのリンくんだよ。
「見て見て!このカワイイハート型のアーチっ!なぁなぁリんくーん、写真撮って!」
「・・・ボブぞー?今日はボブぞがカメラマンなんじゃないの?首から立派なの重そうに下げてるじゃない。」
「いいのっいいのっ!ロケハン隊長だってお写真撮ってほしぃのぉー。」
「はいな、だけど、わたしが撮るとスマホのカメラだよ?」
「まぁうまく撮ってみてよ。」
はい、チーズ。
パシャ、パシャパシャ
「あーうーん、、、なかなかピント合わないなぁ。スマホ難しい。。。」
パシャ、パシャパシャ
10枚以上撮って、なんとかうまくアングルにおさまったよ。エヘッ!
「おでとココでおデートしてツーショット撮ってくれるオトモダチいるかなー?でへっ!でへへ。」
アンデルセン公園というのは、チーバは船橋市の端っこの方にある、広大な敷地を持つ市営公園なの。ちょっと交通の便はよくないんだけどね、おでらは電車とバスを乗り継いでやってくるよ。その名の通り、童話作家のアンデルセンのメルヘン世界や、アンデルセンの生誕の地であるデンマークの雰囲気を再現した、テーマパークのような公園なんだ。
草花や木々がきちんと手入れされた庭になっていて、季節によっていろんな景色が楽しめるんだよー。おれらは園内をおさんぽしながら、ロケハンを続けるの。
主には屋外なんだけど、いくつか建物もあって、童話館という建物の中にはアンデルセンの書斎を再現したお部屋もあるよ。天井の造りが独特でちょっとだけデンマーク旅行気分!
デンマークらしい風車の周りはキレイな芝生広場になっていて、ちびっこ連れのファミリーがポップアップテントを建てて遊んだり、カップルが写真を撮って楽しんでるよ。それからね、このお花が咲き乱れる噴水は、「みにくいアヒルの子」なんだよ。
このピンク色の壁!カワイイでしょぉ?「コミュニティーセンター」では、めずらしいデンマークの雑貨や絵本、それから、チーバのお土産物もいっぱい売ってるよ。
自然いっぱいだから虫さんもいっぱい!ナミアゲハがパタパタと花の蜜を吸っていたよ。
「ねーねー!オヤビーン!すずも一緒に遊びたーい!」
「すずも一緒に写真撮ろうか?」
「ううん、すず、ソーガンキョー持ってるよ!」
「あっそぉか、すずは鳥さん担当だもんな!じゃぁ、一緒に鳥さんも探そうな。」
「うんっ!」
とってもよく晴れて汗が止まらないけど、せっかくのロケハン遊び、よく晴れてくれて良かったの!
「よぉっし、今度はオハナ(家族)みんなで来ようなぁー!あっ、それから、おではおデートもしたいな・・・。うふふ、うふふふ。」
ロケハン隊長より愛を込めて。
(一緒にアンデルセン公園でおデートしてくれるってオトモダチがいたら、恥ずかしがらぁずぅにぃー、こっそりでいいからリンくんまで教えてね!)
ボブぞ
ふなばしアンデルセン公園 公式ホームページ 千葉県船橋市
https://www.park-funabashi.or.jp/and/