ナイショは苦手だから、好きって言ってみる

ゴニョゴニョ・・・
ゴニョゴニョ・・・

“みんなで楽しいナイショ話中”

「ねぇねぇ。みんなでなんの相談してるの?」

リンくんに聞かれて、おれ、こう答えた。

「ナイショナイショ。リンくんにはナイショ。」

「えぇーっ。教えてよぉ。」

「だめだよ、リンくんには絶対に言っちゃいけないんだもん。」

そういうおれのココロは、ちょっとだけ、痛い。

リンくんを驚かせて喜ばせるために、ナイショの楽しいことを考えてるんだけどね。
だけれど、そうやって隠してるこの時間は、嫌だ。
なんだか、おれ、嫌なやつだよな。ナイショって、なんだか気持ち悪い。ナイショって苦手だ。

でも。
「リンくんにはナイショ。絶対、ナイショ。」

リンくんのココロがシクシクしてるの、わかるから。
口ではそう言ってても、おれのココロはなんだかモヤモヤするんだ。

どうしたらいいかなぁ・・・と考えた末に、おれはある行動にでた。

「ねぇねぇ。あのね、リンくんのこと、みんな好きなんだよ。だからね、その話してたの。」

「うわっ!ウソくさーっ・・・。・・・ねぇ、ホントに私のこと好きだって話してたの?そんなこと、あるかな?」

「もぉちろんだよ。おれら、みーんな、リンくんのこと、大好きだよ。」

「なぁになぁに。そんなこと言っても何も出ないよぉ。」

「アハッ!何も欲しくないよ。おれらはリンくんのそばにいて抱っこしてくれればいいんだよ。」

「あぁ・・・ウソでもうれしい。ハァ・・・。ドキドキ。」
(ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・)

あ。リンくん。口元笑ってる。じゃ、結果オーライ。成功。

フハッ!

「それでねそれでね・・・」

ゴニョゴニョ・・・
ゴニョゴニョ・・・

まだまだナイショ話は継続中。
さぁ、なんの相談かな?
フハッ!オハナたちだけのナイショナイショ。
ナイショだよ。でもナイショってことも、ナイショにするんだよ。

楽しいナイショ話を悲しいことにしちゃダメだからさ。
ね。
好きってココロを口に出していってみよう。

ボブお

“ゴニョゴニョ・・・”

「金色に光る獅子」
https://bobingreen.com/2022/12/14/3219/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください