午前11時のフェアレディ”B”

グァーン・・・グァーン・・・グァーン・・・デュォーン・・・
デュォーン・・・ドォーン・・・グァーン・・・グァーン・・・
グァーン・・・グァーン・・・グァーン・・・デュォーン・・・
デュォーン・・・ドォーン・・・グァーン・・・グァーン・・・

鐘が、
ひとつ。ふたつ。みっつ。
よっつ。いつつ。むっつ。・・・
そして。
とぉ、と、もうひとつ。

ギンザに午前11時がやってきた。

ライオンのボブこよ。
オトモダチに会いに行く前に、ちょっとだけギンザをお散歩するの。

ココはギンザのどまんなか、四丁目交差点。

“午前11時。とぉ、と、もうひとつ。鐘の音が時を告げる”
“オトモダチに会いに行く前に、ちょっとだけギンザをお散歩”

リンくんに言わせれば、今も昔も変わらず、三越があって、はすむかいに、三愛がある。
そして、その目の前には日産があって、そして、和光がある。

三越のライオンは仰仰しくマスクを身につけ、
日産のショーウィンドウには真っ黄色なスポーツカーが睨みをきかせている。

わたしにとっては、初めてのギンザなの。

見るものがキラキラとしていて、この街はなんだか特別な感じがするのね。

キョロキョロと上を見上げて写真を撮るリンくんの不格好な姿と、そこに収まるわたしのスマイルは、まるでおのぼりさんそのもの。
まぁ、事実なのだけれど。

「これじゃあ、どうやっても、”フェアレディ”にはなれないねぇ・・・。」

リンくんがつぶやく。

どなたか、このピカピカの新型フェアレディZでわたしを連れ出してくださらないかしら?
フェアレディ”B”(ボブこ)、憧れるわぁ!

「いやいや、ボブこさん。ボブこさんは助手席じゃなくて運転したらどぉ?きっと似合うよ!」

「あら!そのほうが、もっといいわね!だって、わたし、リンくんの運転、絶対に嫌だもの。」

「・・・。ですよねぇ・・・。」

さぁ。
鐘の音の余韻が消えぬうちに、キーを手にして、ドライブへ出かけましょう!

うふふ!

フェアレディ”B” (ボブこ)

“真っ黄色い新型フェアレディZ。わたしが運転しちゃうわよ!”
“三越の銀座シャンデリアスカイから眼下を眺める。ニンゲンもクルマもせわしない”
“銀座シャンデリアスカイ。ラウンジっぽくなっていて休憩にぴったりね”
“三越の屋上、銀座テラス。開放感!”

このあと、オトモダチのかえるさんに会いに行ったの!月光荘ギャラリーでのお話はこちらからどうぞ↓↓↓
「かえるさんとえかきさん」
https://bobingreen.com/2023/01/13/3457/

NISSAN CROSSING
https://www.nissan.co.jp/crossing/

三越 銀座テラス
https://www.mistore.jp/store/ginza/shops/other/terrace.html

三越 銀座シャンデリアスカイ
https://www.mistore.jp/store/ginza/event_calendar/ginzachandelier.html

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください