東の横綱 鈴之助 vs 西の横綱 瓜乃花

ひがァぃしぃー すずのぉーすけぇーーー(東 鈴之助)
にしィー うりのぉーはぁあなぁーーー(西 瓜乃花)

みあってぇー
はっけよぉーーーい

のこった!のこった!

のこった!のこった!

のこった!のこった!

ただいまの決まり手はぁ、オハナクンクン
オハナクンクンで、鈴之助の勝ちぃ!

“東の横綱 鈴之助 vs 西の横綱 瓜乃花”

・・・

こちら、レポーターリンです。
鈴之助関の優勝インタビューをお伝えします。

(鈴之助関!今場所、優勝おめでとうございます。)

アハッ!ありがとなのー!
あのねあのね、どうしても瓜乃花関には絶対勝ちたかったんだ!

(決まり手のオハナクンクン、鮮やかでしたね。)

すず、ウリのお花見るの、初めてだったの!びっくりしちゃって、よくよく近づいてジーッと見てみたら、コテって瓜乃花関、足を取られてバランスをくずしちゃったみたい。

それで、クンクン!クンクン!ってしたら、勝っちゃった!エヘヘ!

(今場所は、たくさんの瓜丸部屋の関取と勝負されてましたが、見事に全勝でしたね。それぞれ振り返って、いかがでしたか。)

へちまのやま、おおはぐら、めろのすけ、あたりまでは、トントントーんっと勝てたんだけどね。
いやぁ、ひょうたんまるには苦戦したよね。だって、腰回りが細くてまわしが取りにくいんだもの!困っちゃったよねぇ。

(そして、横綱瓜乃花、彼は別名へびうりとも呼ばれていますが。)

いやぁ、すばらしいライバルだったの。ぐにゃりと曲がったあの柔軟性の高い体躯。また真正面から、勝負を挑みたいね。あのすばらしい腰つきと、想像を超える繊細な真白い花。ホントに驚いたの!

“ぐにゃりと曲がった柔軟性の高い体躯”
“「瓜乃花関」すばらしい腰つき”
“意外にも花は真白くてレースのような繊細さ”
“「瓜乃花関」(ヘビウリ)”

(最後にファンのみなさんにひとことお願いします。)

いつもすずのことを応援してくれてありがとなの!
おかげで今場所、たくさんの瓜丸部屋のウリのみんなと勝負することができました。これからも応援してね!

キューリ大好き!ウリはぜーんぶ大好き!

(ありがとうございました!)

シャックシャック・・・ポリポリ・・・。取組後のキューリは、おいしーなー🎵

鈴之助

“「めろのすけ関」(アールスメロン)”
“「おおはぐら関」(青はぐら瓜)”
“青はぐら瓜の花は黄色い”
“「へちまのやま関」(ヘチマ)”
“ヘチマの花も黄色。オハナクンクン!”
“大苦戦した「ひょうたんまる関」との一戦(百成ヒョウタン)”
“腰がくびれててまわしが取りにくいんだもの”
“すずのお顔よりおっきい!”

Rin注: さまざまなウリを育てている植物園をお散歩してきました。すずはキューリが大好き、キューリ以外のウリも大好きなので、初めて見るいろんな種類にびっくり!毎回勝負を挑んでは、とっても興味深そうにクンクンとニオイをかいでました。特にヘビウリっていうのがお気に入りだったので、ウリの横綱なのかも!ということでお相撲ごっこをしました。なんでも楽しい遊びにしちゃうのが、すずのスゴイところです。

“キューリ大好き!”
いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください