また会おうね

ボブおです。

今朝は、少し寝坊した。

ぐっすり眠れたなぁって、まだおフトンの中でまどろんでいた。

おれは、弟のボブぞと大好きなモーフにくるまって、エンチョーとリンくんの間で静かに息をしていた。

リンくんがスマホのアラームで目を覚ました。

むあぁぁぁっといつものように、アラームを止めようとスマホに手を伸ばした。

青い鳥のマークを開いたら、びっくりの知らせが届いていた。

・・・?

心優しい、黄色のトラのたくちゃんが、ひまわりになっちゃったんだって。

たくちゃんは、おれがTwitterを始めてからすぐにお友達になってくれたんだ。

たくちゃんは、電車でおでかけしては、おれらにシアワセを分けてくれてた。たくちゃんは黄色いトラさんだから、新しい黄色いレッドアローがすっごく似合ってたのを覚えてる。

たくちゃんは、ウパ飼ってるんだって、教えてくれたよね。そう、それが最初の会話だった。

たくちゃんは、大きな地震や災害が起きるたびに、みんなに身を守るようにメッセージを送ってくれたよね。とっても心強かったよ。

たくちゃんは、すごく思いやりにあふれるトラさんで、心優しくて、みんなに笑顔しか見せなかった。

たくみくん、そして、こだまさん。

直接お会いしたことはないのに、おれの身勝手に、とってもいま、胸が苦しいです。

たくちゃんの笑顔とたくさんの言葉を通じて、たくみくんとこだまさんとつながっている気がするんです。

もうこれからたくちゃんの笑顔と言葉が聞けないのはさみしいけれど、いまでも心に残っています。思い出すと、やっぱり涙が出てしまいます。

たくちゃんの笑顔はひまわり畑みたいだなって思っていたので、秦基博さんの『ひまわりの約束』をお借りして少しばかり気持ちを伝えさせてもらいます。

そばにいたいよ
君のために出来ることが 僕にあるかな
いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて
ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからも僕は 届けていきたい
ここにある幸せに 気づいたから
・・・
そばにいること なにげないこの瞬間も 忘れはしないよ
旅立ちの日 手を振る時 笑顔でいられるように
ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
返したいけれど 君のことだから
もう充分だよって きっと言うかな

秦基博 『ひまわりの約束』

たくちゃん、少し休んで、また満面の笑みで、咲いてよね。

いつだって、その笑顔、見に行くよ。

また会おうね。

ボブ家一同より

” たくちゃん、また会おうね “

※Twitterのお友達、たくみくんとそのあるじさんのこだまさんのことを教えてくださった、えみソラさんのブログ
『女将さーん鉄道撮影の時間デスよ!』URLはこちらです

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする