木の実シジ
コンニチハ。シジマルです。
あまりに久しぶりの出番だから、みんなワタシのこと忘れちゃったよね。お久しぶりの方も、はじめましての方も、改めまして、ワタシの名前はシジマルです。遠い昔は、とある夢の国の住人だったみたいなのだけれど、いろんなことがあって、その当時の記憶はほとんどありません。
憶えてるのは、冷たい雨の日の夜、都内のとある駅前で、ぬれネズミのネコで瀕死状態だったところを、リンくんに救出してもらったということ。それからというもの、このボブ家の一員としてのんびり暮らしてます。手脚としっぽが長いのが特徴です。ボブ毛も分けてもらってます。
どうぞよろしう。
ところで、今日は久しぶりにお散歩に連れ出してもらいました。実に何年ぶり!リンくんとのふたりぼっち散歩です。
11月も6日、もう暦の上では冬になろうとしているのち、照らす陽射しはこれでもかというばかりの暖かさ。裏起毛のスカートにレギンスをはいちゃったリンくん、暑いそうです・・・。
ワタシはというと、お洋服は着ていません。リンくんお手製の鈴がチャームポイントです。
リンくんの上着のでっかいポッケに入って、ご近所さんをユルユルとお散歩です。
秋の終わりを告げる、いろとりどりの木の実たち。
ハナミズキ
コムラサキ
ニシキギ
シラカシ(どんぐり)
番外編コキアさん
お散歩楽しいな!もっともっといっぱい連れてってね。
シジマル