ワクチンチクン その1

おで、カンビョーライオン、ボブぞです。

リンくん、今日、ついに、コロナっちゃんワクチンの1回目打ちに行くんだって。エンチョー兼運転手のケンイツがモビスケで会場までご送迎。ニーちゃんとおでも、助手席のリンくんのおひざに乗って、お供です。

” リンくんのおひざに乗って、お供なのだ”

ワクチンワクチン🎵

ワクチンワクチン🎵

ワクワクチンチン🎵

ワクワクチンチン🎵

おういー、オットコノコー。はい、そのおうたは、ナシね。

あもいっちょ、ワクワクチンチン🎵

でへっ。なんだよー、リンくんのキンチョーをほぐしてやってるのにさ。

みどりキャンプ場のある町は、さほど人口が多くはなくだからといって少ないわけでもなく、お年寄りばっかりってこともなく若い人や子供もいる、そんな平凡で普通の町だ。アラフォーな古い団地とま新しい新興住宅やマンションが混在する、比較的のんびりした町だ。そんな町のかたすみでひっそり暮らす、ライオンになりたいニンゲンどうぶつのリンくんだけど、やっぱり元来がニンゲンなので、コロナっちゃんワクチンってのを打たないといけないんだって。

ねぇねぇ、ボブぞ、私の代わりに打ってきてよ。チクンしてきてよ。

んあー?おで、ライオンだから、ワクチンいらねもん。

はうー。そうだよねぇ。どうしよう、キンチョーしてないよ、してないよ。別に注射嫌いとかじゃないもん。怖くないもん。だいちょぶだもん。

ハイハイ、口ばっかりのリンくん。今朝起きた時から顔はこわばってるし、まったくの挙動不審だし、落ち着かないったらありゃしない。

集団接種会場にはあっちゅーまに到着ー。なかなかこじゃれた建物だ。駐車場は埋まりつつあったけれど、入れ替わり立ち替わりで、すんなりモビスケを停めることもできた。

おっしゃー、行ってくる。ボブぞ、一緒に行かない?

行ーかなーいよ!おで、ニーちゃんとケンイツと一緒にいるもん、リンくん、ひとりで行ってこい。

はーい・・・。ばっちこーい!

そんなわけで変なテンションのリンくんを送り出したの。

おでらはその間、ケンイツとニーちゃんと、近くをフラフラ。予約時間より早く着いたから、小一時間待つかねぇ?なんて思ってたら、リンくん、もう帰ってきた。

終わったしたの?

チクンしたー!

あ、そう。終わって良かったね。

あのね、全然痛くなかったの。びっくりするくらい痛くないの。採血の方が痛いくらいなの、時間もあっという間だったの。受付も超スムーズだったから予約時間前に終わっちゃったの。スタッフもみんなニコニコで大変だろうにすごかったの。

ほうほう。

それでね、あまりに痛くなかったから看護婦さんにね、「全然痛くなくてびっくりですぅ、ビビってました」って言ったら、このあとがねー・・・・(副反応がね)、って、でもニコってされたの。あ、ボブぞ、あのね、打ってくれた看護婦さん、ショートカットでね、ピアスしててね、かわいかったの!ボブぞも一緒に行けばよかったのにー。おでにも打ってくーださいって。

おわー、カンゴフさん、かわいかったのかぁ。むむ、おでのひだりうでも差し出せばよかったかな。

そだよ、きっとチクンしてくれたよ。あら、かわいい!って。

でへへへへ。

そんな会話をしながらエンチョーの運転で無事帰宅。その後のエンチョーとはいうと、今日は禁酒すると宣言したリンくんを横目に、まずはおビーをいっぽん。そのまま行ってきまーすと出かけて行ったかと思えば、スーパーでお買い物をしてきた。

ほらほら。見てー、リンくんが食べてみたいって言ってたのり弁。あとね、コレ大エビチリ!あとは鉄分補給に、ほうれん草の胡麻和え。

ほうら、飲まない分、しっかり食えー!

ケンイツはオハナどうぶつえんのエンチョーだから、おでらやリンくんにメシを与えてくれる。いつもはメシタキ担当のリンくんも今日はただただ食べて寝るどうぶつだ。

ふぅー。おなかいっぱい。ゴチソウサマデシタ。

・・・ゴロン。

食べたら、寝る。どうぶつのルールだ。

おで、今日ばかりはカンビョーライオン頑張ってやるよ。一緒にソファでゴロン。

おうい。フクハンノーだいじょぶか?デコデコクールしてやろっか?アクエリ、飲むか?

ボブぞー。ギュッ。

うわっ。リンくん、汗じっとり。。。あっつ。

” ボブぞー。ギュッ。 “

はふぅ。

早くリンくんが元気にならないとオハナのみんなが遊べないから、おで、しっかりリンくんの面倒みるの。仕方ねっなぁ。もぉ。

あ、そうそう。3週間後のワクチンチクン2回目のときは、おでもかわいいショートカットのピアスのカンゴフさんにかわいいしてもらうんだもんね!

やっほぅ!楽しみだなぁ。

ワクチンワクチン🎵

ワクワクチンチン🎵

でへっ。

ボブぞ

“おで、カンビョーライオンなの。”

 

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする