元気印のひまわり畑

梅雨が明けて、トーキョーオリンピックってのが始まるらしい。

2021年7月の四連休。

ねーねー、ケンイツー!ケツケツ!ちょっとだけ、どこか遊びいこーよぉ。おでまめしよぉよぉ。

おで、ずだだだだっ!って広いところで遊びたい!

あっ。ひまわり畑行きたいの。おで、まあたらしいまっしろなTシャツで、ひまわりと写真とりたい!ねぇねぇ、連れてって?

おー。よっしゃ、モビでサクッとひまわり見に行くか!

いーぐー!いやったーぁぁぁ!

ボブ家の愛車、ホンダ ・ボブ・ モビスケで、シュッパツ!

隣町までちょいとドライブだよ。

うがー、くるまんなか、あぢぃ。。。

そりゃ真夏だもの、ちょっとだけがまんしてー。すぐモビが涼しくしてくれるから。

隣町までは、30分くらい。朝は道がすいてるからすすいすいすい。急に田舎道になる景色が大好きだ。

とーちゃーく!

ひっまわっりーひっまわっりー!ひっまわりひっまわりっ!

この辺りではちょっと有名なお花畑。春のチューリップ、秋のコスモス。そして夏はひまわりなのだ。近くにはのどかに京成線が走ってる。鉄子のリンくんは、その姿を遠目に見ながらぼんやりするのが好きなんだって。

ホラ、風車ー!青い空ー!黄色いひまわりー!おでのカラフルなタテガミに、白Tで、バエるろー???

ボブぞはいつでも元気だなー。オハナの元気印だなぁ。ひまわりがよく似合うよ。

“風車!青い空!黄色いひまわりに、カラフルなおでのタテガミ”
“そして、お気に入りの白Tなのだ”

でへっ!

おで、5才の夏の思い出イッコ増えたぞ。

あのねのね、ケンイツ?ありがとなの。

ボブぞ

ちゃんとみんなそれぞれ記念撮影ぱしゃりしてもらったぞ。

“ニーちゃん、お耳にオハナ咲いてるぞ”

“ネーちゃんはやっぱり美しい。”

“ひまわりハウスといえば、ゴロオ”

“リンくん自慢のひまわり柄トリッシュレギンス。”

いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください