あこがれの白Tシャツ

ボブぞです。

おで、あこがれてる人がいるのな。

「ワイルドスピード」って映画で、かっこいいスポーツカーブンブン乗り回して、そんで目が青くって、小麦肌で、バキッと引き締まったマッチョさんで、まるで、おでにそっくりな俳優さんなの。

残念ながら車の事故でお亡くなりになっちゃったけど・・・、でもずっとあこがれなの。

その名は、ポール・ウォーカー!

でへっ。おでは、ボブぞだから、「ボ」ぉおおる・うぉーか、だぞ。いいでしょ。

“おでの愛読書(Safari 2021年8月号)”

ハテ・・・ボブぞくん?

んー、たしかに、目は青いね。小麦肌、でもあるかな。

車、運転するんでしたっけ?5才でしょ?

んー。おで、もうちょっとおニーさんになったら、スポーツカー乗るもんねーだ。

もちょっとカラダ鍛えないと、まだまだ細ッこいねぇ。

もやしっこみたいに言わないでよ、おで、これからおっきくなるもん。

でもね、その前に、白いTシャツが欲しいの!

あのね、夏オトコは白Tって決まってるの。

小麦肌には白Tなの!

おでの青い目には白Tなの!

おで、8月にはいっこおニーさんになるの!

しかも、リンくん、ボ、出るって聞いたぞ。

ボ。ボボ。ボッボッボボ♪

はいもいっちょ、

ボ。ボボ。ボッボッボボ♪

だから、白T、オネガイシマース!

おっけー。探してみるぅ。しかもポケット付きの白Tがいいんでしょ。

うんうん。わかってるねぇ♪おでのダイジなもの、しまっておくぽっけ、必要なの。よろしくね。

あ。ボブぞ、ちょっと来て。

んあ?何?

首回り、測らせて。君ら意外と首太いから、ワンちゃん用のSだと首きつかったでしょ?ちゃんと採寸するよ。

んむー。おで、首回り38。袖丈80だよ。知ってるよ。

ちがうちがう、それ、エンチョーのワイシャツのサイズだから・・・。ボブぞはもちょっと首細いでしょぉ?

リンくん、荷造り用の麻ひも持ってきて、おでの首回りぐるっとし始めた。

あうーん、

んー。首回り、28cmだって!意外と、あるねぇ!!!首回りだけだと、4ってサイズだって。ちょっと着丈長いかなぁ。どうしよう、どうしよう。

そこですかさずケンイツ。

この頃はさー、オーバーサイズ流行ってるから、みんなもちょっと大きめをブカっと着たらカワイイんじゃないの?

うんうん。うんうん。エンチョーナイスアドバイス!エンチョーも、おっきめ白Tだもんな!エンチョーともオソロ!

わかったぁ。じゃあ、4ってサイズにするね。むふふ。いいー?ポチって、しちゃうよー。

いやったぁ。おで、一歩、夏オトコに近づいたぞ!

1週間くらいして、ようやく、クロいネコさんが、ニャーァ、とTシャツをポストに届けてくれた。

せっかくなら、ちゃんと日焼けしないと!美しい小麦肌じゃないと!ってことで、みどりテラスでひなたぼっこタイム。しっかり毛並みもお手入れしてもらったの。白T夏オトコ、準備万端なのだ。

“美しい小麦肌をキープするよ”

カイフーの、ギー!!!

“カイフーの、ギー!”

ビー・オー・ビー、ボブ!

“BOB”ってぽっけに刺繍してもらった、特別仕様のTシャツなの。

“ボブ家のBOBなの”

ニーちゃんとオソロなの。似合うろー?

“バックスタイル、イケてるでしょ”

この夏は、おで、この白T着て、夏オトコ、満喫するんだもんね!

ビー・オー・ビー、ボブ!

ボぉおおる・うぉーか!

でへっ。

ボブぞ

“ボぉおおる・うぉーか!”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください