コキコキの実

コキコキの実をひろった。

深いムラサキ色の固い皮におおわれていて、どんな中身なのかは食べた者しかわからない。

コキコキの実を食べたママちゃんは、ケラケラといっぱい笑って、あのねそういえばねといっぱいお話をして、塩辛い味のする温泉でお肌がすべすべになったとはしゃいで。いま、フカフカのお布団ですぅすぅとよく眠っている。

ニガテな食べ物だって、残さず平らげたし、ワインもよく飲んだ。

やるぅ、コキコキの能力。

そう。わっしは、ママちゃんにコキコキの実を与えたクマ。名前はころすけ。

コキコキの実は、人生に1度しか食べるチャンスがないの。

ラッキーだった、ママちゃんにプレゼントするために、コキコキの実が、わっしの近くで待っていてくれたんだと思う。

ある日突然、コロン、と急にやってきたように思う。でも、本当は、少しずつ1日ずつ、近づいて来て、まさに今日このとき、というタイミングでわっしの前に現れて、ママちゃんに渡すように仕向けてくれたんだ。

ホッ。

シンプルに、ホッとした。来てくれてありがとう、コキコキの実さん。

だってね、みんなに平等にやってくるとは限らないんだ。やってくる前に別の実を食べてどうにかなっちゃって、コキコキの実に出会えずじまいの人もいる。

コキコキの実は70歳のお祝いの悪魔の実。ママちゃん、コキ人間。

ママちゃん、良かったね。

おめっとさん。

すぅーすぅー。

まだ寝てら。へへっ。わっしも二度寝しよぉっと。

ころすけ

“だいすきなママちゃんごはんなの”
“これがコキコキの実の中身らしいぞ。正直、んまい。”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください