草を食らうライオン

ただいまー!

ケンイツー、オカエリーっ。まってたよーぉ。

ボブぞです。夜、ごジッカから帰ってきたケンイツエンチョー。手にでっかいビニール袋持ってる。

ん???なんだなんだー?

おーっ、コレな。三浦の春キャベツ、だって。春の味。まとめて買ったからって1個もらってきたぞ。

わぁいわぁい。ごちそう!さっそく今夜たべていい?

おヤサイ大好きなリンくん、はしゃいでる。

いちばん外側は、食べない方がいいんだってよ。

あー、やっぱりそうなの?だからみんなスーパーで一番外の葉、捨てちゃうんだね?うちはよく洗って火通して食べちゃうんだけど、ダメなのかなぁー。

んー?農薬とかなのかねぇー。

そんなこといいながら、リンくんが、わしゃわしゃ葉っぱをあらいはじめた。外側の堅いところはとっておいて、少し内側をバリバリっとはがして。無造作に手でちぎる。

バリッ。バリッ。いい音がするの。

ちゃっちゃっ。

ザルで水切って、お皿にどん。

“草、山盛り”

できたー♪

キリッと冷えた白ワインで、いっただっきまーす。

もしゃもしゃもしゃもしゃ。

ライオンだって、草を食らうのだ。おヤサイたべないとおっきくなれないもんね。

でへっ。

ボブぞ

“春の味。もしゃもしゃもしゃもしゃ”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください