ボブ家ごはんのレシピ その2 – ねばねばシャキシャキ!納豆まぜそば –

ちゃーちゃららーら、ちゃーちゃららーら♪

こんにちは。ボブ男です。

せーのっ。

「ボブ家ごはん!」

今日もボブ男とボブ三で元気にお送りします!

なんかね、さいきん、ケンイツにね、もぐおー。もぐぞー。って呼ばれるの。

それって、クイシンボーってこと?

あまエンボーでくいシンボー。そして、さみシンボー。おれらって・・・

ボーボーキョーダイ!?

せーのっ。

ぼーっぼぼーっぼっ!ぼっ!ぼぼーーーー!

ボブ家の、ビー(B)!

いえーい!

えっーと。

今日のごはんはね、ケンイツエンチョーの特製ランチなの。

まいにち、おひるごはんはケンイツが作ってくれるの。それがね、なかなかおいしくってたのしくって。じつは、おれらもおひるいっしょに食べるの。

今日はね、リンくんがカルディで買ってきた十割そば(賞味期限切れちゃった。。。)と、おつとめ品で2割引きの長芋をつかった一品を紹介するよ。

<レシピ名>

ねばねばシャキシャキ!納豆まぜそば

<材料>

・十割そば 好きなもの
・納豆 2パック
・長芋 好きなだけ
・きゅうり 1本
・卵黄 1コ
・しょうゆ パキッとするくらい
・わさび 好きなだけ

<作り方>

・きゅうりは短冊切り

・山芋はスプーンであらく削って

・納豆まぜまぜ(最低100回ね!)

・おそばゆでて。お水で締めて。

・そーっと、そして大胆に、卵黄だけ救出!

・ひとつのお皿に盛りつけて、どーん!

おしょうゆとわさびで、どーぞ。

いっただっきまーす。

ずるるー!もぐもぐ。うーん。トロトロねばねば、ずるるー。おいしーな。

ケンイツ料理長のゴハン、だいすきなの。

またつくってなー!

もぐもぐ。もぐお。

ぼぶお。

“ねばシャキうまぞう!”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください