へいせいさいごの日

ゴールデンウィークのよっかめ。へいせいさいごの日なんだって。

ずいぶんはやおきして、リンライオンもケンイツもおでかけしちゃった。

どこいくの?

びょーいん。

なにしに?

リンライオンのくびがいたいいたいだからだよ。

そういえば、はこねからかえってきて、つぎの日のあさ、リンぐんがしくしくして、いった。

くびがいたくてまわらないー。って。

でもね、そのときは、おてんきもいいし、ゴルフのレンシウいこって、みんなでひなたぼっこしにいったんだ。へんてこなスイングして、おかしいね、ってとちゅうできうけーして、ぽわーってした。

そこまでは、まだよかった。

かえってきたら、もう、だめだった。リンライオン、くびがまわらないまま、ジャミライオンになった。

いたいいたいってわめいて、そのたびにおではオプトンのへやにいったりソファにもどったり、ラチされつづけた。

ふう。ようやくかいほーされた。

びょーインって、うまいの?

おいしくないから、おうちでまってて、だって。

おみやげよろしくなー。ってケンイツにいったら、

カンビョーづかれのぼぶぞにおいしいものかってくる、だって。

やっほう。

ケンイツはやさしい。リンライオンがおおきなこえもだせないでいたがってたら、ようすみにいってあげたり、こおりまくらつくったり、ゴハンあたえたり、のみものわたしたり、チャキチャキいそがしくはたらいてる。きょうなんて、ぽくすたーくんでリンライオンをびょーいんにつれていってる。

ケンイツはすごいカイヌシさんなんだな。

へいせいさいごの日はケンイツががんばってる日。おでは、しかたなく、カンビョーライオン。

ぶじ、へいせいかられいわにジャンプできるといいな。

ぼぶぞ

“ゴルフ練習ながめてひなたぼっこ”

2019-4-30 20:18

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください