オージェイのバレットが水を吹く

チラッ・・・
チラチラッ・・・!

ぱぴゅーん!ぱぴゅーん!

マイネームイズオージェイ・・・!おっと失礼、オレはアフラックオジサンだぜ。オジサン(Oji-san)の頭文字OとJで、オージェイと呼んでくれていいんだぜ。

“マイネームイズオージェイ!”
“ぱぴゅーん!ぱぴゅーん!”

いつも要石のオレ。要石ってのはおうちの中の定位置に座って、家をまもるシゴトだ。我がボブ家のオハナ(家族、ぬいのことだ)たちはアッチコッチお出かけしたりするが、オレは一度も外出したことはないんだ。

そんなオレだって、たまには世に出してもらいたいんだぜ。

だから、コソッとライオンのボブ家兄弟・・・いんや、我が家の”タカ&ユージ”から拳銃(水鉄砲だけどな)を借りてきたんだ!

(我が家の”タカ&ユージ”のお話はコチラ「行くぜッ!”あぶないライオン” in ヨコハーマ – 映画『帰ってきたあぶない刑事を観にいく』」

チラッ・・・
チラチラッ・・・!

「あーふあーっく!(見て!見て!)」

そうさ、よっぽどオレはアピールしないと、なかなかオトモダチの前に出られないからなぁ。

オレは両腕に拳銃構えちゃう、二丁拳銃オジサンだぜ!

一体ドコで引き金を引くのかって?それはナイショだぜ!だって、羽根で拳銃を支えるのが精一杯なんだもんな!

フハハハハ!

あーぁ、オレがいるから、我が家の平和が守られてるんだぞ。シアワセを呼ぶ白いアヒル、オージェイとはオレのことさぁ。

オレのバレットが水を吹くぜぇ!

ぱぴゅーん!ぱぴゅーん!

たまにはオレとも遊んでくれよー!

ぱぴゅーん!ぱぴゅーん!

オージェイ(アフラックオジサン)

「OJ(オージェイ)は目立ちたい」https://bobingreen.com/2024/02/03/8054/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください