ゴレンジャーセンセー、アリガトーございましたぁっー!

「えーっとじゃあ、今日で終わりということで・・・お元気で。ウフフ。」

「センターセンセー、それからゴレンジャーセンセー、アリガトーございましたぁっー!大変、大変っ、お世話になりましたぁっ!」

真夏日の8月1日。

おでは、でっかいソーゴービョーインの診察室にある荷物入れ用のカゴに置かれた、リンくんのリュックの中にいる。お外は見えないしかなりムシムシするけれど、そんな暑さには負けず、おでは布1枚越しに、おなかの底からおっきな声を出した。
まるで、試合後のコーコーキュージが、アリガトーございましたぁっー!と礼をするように。

ライオンのボブぞです。
おでね、今日もまた、リンくんの通院にお付き合いしてるの。

リンくんが6月末に退院してから、1ヶ月ちょっとが経った。今日はね、前回受けた血液検査の結果を聞きに来たんだよ。

薬疹っていう、いわゆるクスリのアレルギーで高熱と全身に発疹が出て入院してたリンくん。症状が落ち着いて退院はできたものの、その時点では原因は確定しないままだった。完全に投薬治療が終わってからでないとアレルギー検査ができなかったからだ。

1ヶ月経って、今日、ようやくその原因となったおクスリの種類が判明したんだ。

診察室ではリンくんがセンセーとお話している。1枚の用紙を見ながら、アレルギー検査の結果を聞いているらしい。おでも、ホウホウ、と聞き耳を立てて一緒に内容を確認したよ。

リンくんの主治医はというと、皮膚科ゴレンジャーのセンター、鮮やかなブルーのスクラブが似合う、ちょっとキラキラした女医先生だ。控えめに言っても、かなりの美人さん。おで、これまでもお会いするたびに、ちょっとドッキンドッキンしてたの。
あ、皮膚科ゴレンジャーってのはね、このビョーインの皮膚科に所属する先生五人衆のことだよ。リンくんが入院している間、日々の回診で、毎回5人そろって病室へやってくる姿が戦隊ヒーローっぽかったから、リンくんが勝手にゴレンジャーって呼んでたんだ。

今日はおで、リュックから出られなかったからお姿は拝見できなかったけれども、それでもちゃんと覚えてるもんね。
(皮膚科ゴレンジャーのお話はコチラ「ツーインミッションコンプリート」

4種類のクスリを検査して、そのうち、明らかにダメなヤツがひとり、疑わしきはもうひとり、ってことで、リンくんのカラダに高熱と発疹をもたらした敵は、ふたりだったそうだ。今後はそいつら、つまり、その2種類のおクスリ(や、成分の入ったもの)は避けるようにとご指導いただいた。市販薬にも含まれてたりするから薬剤師さんに相談してね、だって。

それから、通常の蕁麻疹とかの皮膚症状が出たら、これからはまずはかかりつけの皮膚科へ行くようにとのこと。
つまーり、このソーゴービョーインでの通院は今日で終わり。一連の治療は完了したよってことだった。

さーぁ!ついに、センターセンセーのお墨付きが出たぞー!
やーったやった!やったったー!

よかったーよかったよー!

うちのリンくん、完全復活でっす!

「ボブぞー、ここまで看病にお見舞い、それから通院の付き添いまで、ホントアリガトね。」

「えっへん!おで、めっちゃ頑張ったよ。おで、エラい。」

「うふふ。知ってるよ、ボブぞ、めっちゃ頑張った。エラい。それから、ホントに、優しいライオンだねぇ。サイコーにカワイイよ。」

「んだろ?カワイイ上に、カッコいいろー?」

「うんうん。カワイイ上に、カッコいい!だから、抱っこしちゃお。」

リンくんは言い終わるやいなや、おでのことギュウッてしてきた。

「いやんいやん、ぐるじいよー!人前で抱っこやめろよーぉ。ハズカシーだろぉー!」

「またまた照れちゃってぇー!ギュウッ!」

ううう。
おでら、まだビョーインの会計待ちなの。たっくさん人のいるロビーなんだよ。なぁ、リンくんは恥ずかしくないのか?ニンゲン同士だってこんなとこでハグしないじゃんね?おでは恥ずかしいのにな。

「恥ずかしいことなんてないさー!ボブぞ、だいすき。ギュウッ!」

ぐぬぬぬぬ。
おで、なんだかカラダが熱くなってきたぞ。リンくんがギュウギュウしてくるからかな?それとも、ちょっとうれしくて、コーフンしちゃったからかな?

ま、どっちでもいーや。
本日のチーバの最高気温は32℃。夏の太陽の暑さのせいにするもんね。

今月はおでのお誕生日月だしね、リンくんも回復したことだし、おでの夏、いよいよ到来だな!

うんうん。リンくん、ホント完治してよかったなぁ。
いーっぱい遊ぼうな!約束だぞ!

・・・ギュゥッ!

あふーん!ぐるじぃよー!

うふふ。うふふふ。

おでとリンくんはぴっとしくっついたまま、手をつないで帰りのバスに乗り込んだのだった。

ゴレンジャーセンセー、アリガトーございましたぁっー!
どうかセンセーたちもお元気で!

ボブぞ

“ゴレンジャーセンセー、アリガトーございましたぁっー!”

「帰ったらしたいこと – リンくん退院できるってよ 番外編」https://bobingreen.com/2024/06/26/9619/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください