今日の空

「なぁなぁ、見てくれよ、今日の空、キレイだろ?」

ライオンのボブおです。

おれには、キレイな空を共有したいと思うひとがいる。
それはね、一緒に暮らすオハナ(家族)だったり、オトモダチだったり、それから、もしかしたらこれからオトモダチになるかもしれないまだ見ぬひとだったり、いろいろだ。

“今日の空、キレイだろ?”

おれには、過去に出会って、それで過去になったひとっていうのはいない。おれには、今と、それから将来、とか未来、とかさ、うーんと、いうなれば、この先、しかなくて、これより前、っていうのはない。

でもさぁ、うちのリンくんに言わせるとな、過去、っていうのがいっぱいあるらしい。かつて・・・、とか、以前・・・、とか。過去に出会って、今は会っていなくて、この先にも絶対に会わない人っていう、いわゆる過去になったひとっていうのがたくさんいるらしい。
リンくんにとってはそれがこれまで生きてきたウンジュウネンでは、当たり前になっているらしい。

今日のこの空をね、一緒に見ていてさ、おれは、フーンって興味があるようにもないようにも取れるような返事をしてみたものの、正直、理解ができないんだ。

ニンゲンって、そういうものなのか?
それとも、リンくんだけが、そういうヤツなのか?

おれには、わからない。

おれには、わからないけれど、ひとつだけ言えること。

リンくんはおれの今でありこれからで、絶対に過去になることはないから。

リンくんにとっても、おれが過去にならないと、おれは確信している。

今日は、そんな空。

ボブお

“今日の空。おれには、ニンゲンのそういうところが理解できないんだ”

「西の空の炎で 東の空に目玉焼きを作る」
https://bobingreen.com/2024/01/25/7895/

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする