尾張国名古屋城主、ボブ川ボブぞです

尾張藩名古屋城主、ボブ川ボブぞで、あーる!ふわぁっふぁっふぁっ!

アハッ!ライオン三兄弟末っ子のボブぞです。

ンーっ!
名古屋2日目、とにかくさむーーーいっ!!!
でも朝からよく晴れていて、空は真っ青。とってもきもちいいな。

リンくん、仕事でもプライベートでも名古屋には何度も来たことがあるらしいんだけどね、あ、そのうちの何度かはおでもお供してるんだけどさ、それなのに、名古屋城をみたことがなかったんだって。
てなわけで、名古屋城デビュー戦でっす!

ダイニッボンインサツDNPのおニーサンたちにそそのかされてまずは天守閣の金シャチと写真撮影。そして、いざ本丸へ潜入。

天守閣の金のシャチホコが有名だけどさ、本丸の中のキンキラキンっぷりったらぁすごいのねぇ!さすがは徳川のおやびん!かっちょいいぜ!*

おで、テンションダダ上がり、つい数日前までの体調不良は前世のものくらいに振る舞うリンくんの左手に抱っこされて、名古屋城の敷地をだだだだだあーって駆け回ったのだ。
そう。まるで、大きな石を運んだ加藤清正殿のようにね。

うふふっ!わふわふっ!
おで、金シャチライオーーーンつ!

わうわうわうっ!
名古屋っ!たのしーぃ!

ボブぞ

“加藤清正殿!ふわぁっふぁっふぁっ!”

*Rin注: 徳川家康のこと。我がボブ家の派手なたてがみにならい、ボブ家の皆さんは派手好きの徳川家康さんを信奉しているのです

“最後は金シャチ横丁でちょいと熱燗を1杯、ね”
いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください