ワクチンチクン その4

ボブおですっ。ボブぞですっ。

あのねー、ワクチンチクンも最終話(仮)だよ。だって、エンチョーの2回目が無事に終わったからっ!

今回もおれらもちゃんとお供したぞー。

愛車モビスケに乗り込んで。いつものお歌を大声で歌うの。

せーのっ

わーくわーくちーんちーん🎵

わーくわーくちーんちーん🎵

ぶじにおわりますよーにっ!

“わーくわーくちーんちーん🎵”

ところでモビスケは最近、文句たらたらだ。

おれ、ワクチン接種会場しか行ってない・・・ねぇ、どっか遊び行こうよー

って、ブーブー言ってる。キンキュージタイセンゲンがあけて世の中が少しずつ動き始めてるのに、おまえら車でおでまめしてないよなー???おれ、ボブ家に来てからもう1年経ったの。それなのに、おれのお祝いしてもらってないの・・・。どっかブインブイン走らせてくれよー!
たまには高速のりたいぞ!メシ(ガソリン)も腹一杯食わせてくれよ!足回り(空気圧)のチェックもしてくれよ!なぁなぁ、道の駅とかいこーぜ!ほら、おれの中でオールナイト(車中泊)して、朝陽見に行こうぜ!

むーん。ごめんよぅ、モビスケ・・・。すっかりモビスケもフラストレーションがたまってるみたいだ。おれらだって遊びたい気持ちはいっぱいなの。これでようやくケンイツエンチョーがワクチン終わるから、そしたら、いっぱい遊びに行けるよ。これまでガマンさせてごめんね。

そんな文句たらたらのモビスケを走らせるケンイツエンチョー。あっという間に会場に到着。

おれら、近く探検してくる!ケンイツ、終わったら連絡ちょーらい!

あいよー、ボブお、ボブぞ、探検気をつけてな。

エンチョーもがんばってねー!

“探検隊1号(左: ボブお)、3号(右: ボブぞ)。2号はリンくん(撮影班)”

おわったー!

うわっエンチョー早い!探検隊、緊急任務終了!帰還せよ、ただちに帰還せよ!

ハイ!探検隊1号、ボブお、本日、真っ赤なドウダンツツジを発見しました!秋です!小さい秋発見です!以上!

らじゃ!小さい秋、発見です!探検隊3号、ボブぞでした!以上!

(探検隊2号、リンです、写真撮影担当です!ばっちりです!以上!)

“小さい秋みぃつけた!”

あわあわあわ。ケンイツもう戻ってくるよ、ばたばたばた。

おつかれー!

なんだかあわただしいけれど、無事にチクンが終わったんだから、みっしょんこんぷりーと!おうち帰ろう。

もびもび、もびもび・・・。

帰り道もなんだかぶつくさいってるモビスケ。ほら、もうちょっとの辛抱だからね。

なぁなぁ。ケンイツ、ワクチン打ったらエイヨーいっぱいとらないといけないんだぞ。何食べる?何食べる?ねえ。何食べる?

うはー!何食べるかな?今日はもうワンパクなもの食べちゃうぞ!そんで、いっぱい寝る!

おれらはワクチン打ってないけど、一緒にワンパクライオンするぅ!何食べる?何食べる?

寿司かー?揚げ物か?それかうなぎとか食っちゃうか?

わーお!ぜんぶー!フハッ。

そんなこんなで、冷凍庫に眠ってたいただきもののうなぎをチンして、うなどーん!したぞ。

“うなどーん!”

わっふわっふメシ食って、エンチョーはすっかり副反応をやっつけましたとさ。

おれら、ちゃんとリンくんとケンイツエンチョーのワクチンチクン見守ったぞ!毎回お供したし、リンくんのカンビョーもしたし、一緒にメシも食った!ふははは!これで、我が家はコロナっちゃんに負けないぞー!えいえいおー!

ようやくモビスケと遊びに行けるな。さぁ、いつ、どこへ遊びに行こうか!

わーくわーく!わーくわーく!

ボブお、ボブぞ

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください