ライオンにぴったりのぬいグラス

「おではぬいじゃねー!ライオンなの!」

オトモダチのみなさん、こんにちわーに!
ライオンのボブぞです。

うちのケンイツエンチョーってばさぁ、“しーいん”(SHEIN)ってやつで、へんてこなサングラスをポチしたの。

見た目は普通のサングラスなんだけど、”つる”の部分がラバーバンドみたいになってて、それが変形するようになってるの。コトバで説明するの難しいんだけど、アレだよ、リンくんがコドモの頃だった昭和の頃に、パシって腕に巻いて遊んでたリストバンドみたいなやつ。まっすぐなうすっぺらい板が、変形してクルクルって丸くなるやつ。あれと同じようなしくみが、サングラスの”つる”になってるの。

「うわぁ!ボブぞにぴったりそうじゃん!きっとずり落ちてこないよ。こりゃあぬい撮りにぴったりだねぇ!」

リンくんがチョーシにのって変なこというからさぁあ、ケンイツエンチョーのやつもそれにかぶせてきたんだ。

「こりゃサングラスならぬ。ぬいグラスだな!」

「んもー!おではライオンであって、れっきとしたどうぶつで、ましてやぬいじゃないもんね!」

「まぁまぁいいから、かけてごらんよ。せっかくボブぞのために買ったんだから。」

「ン?おでのためなの?コレ、おでもらっていいの?ケンイツのじゃないのか?」

おれは自分の分あるよ。ボブぞとボブおに、おれとオソロを買ったんだよ。だから遠慮なくかけていいんだぞ。ホラ、今年の夏の陽射しは致死レベルだろ?

「ンー。。。じゃあ、試しに・・・。」

・・・すちゃっ!

“・・・すちゃっ!”

「うぉぉー!うぉー!シンデレラフィット!おでのアタマにぴったりー!しかもお耳にかかってないのにアタマのうしろでしっかりホールドしてるぅ!」

「なんだー!コレ、すげーじゃん!」

「んだろー?」

“アタマのうしろでしっかりホールドしてるぅ!”

うちのライオンにぴったりのサングラスは、ぬい撮りにぴったりのぬいグラス!

「だから、おではぬいじゃねーっての!」

あははははは!

「なにはともあれ、おで、コレ気に入ったぞ!ケンイツ、買ってくれてどうもアリガトなー!」

ボブぞ

“安心してあぶデカごっこができるぞ!おで、ユージ!”

※おまけ
もっつ&ハチまるにもぴったり!

“ツキノワグマのもっつ(左)&言わずと知れたスヌのハチまる(右)”

「行くぜッ!”あぶないライオン” in ヨコハーマ – 映画『帰ってきた あぶない刑事』を観にいく」
https://bobingreen.com/2024/08/26/10125/

※参考: 「スラップバンド」「スナップバンド」というらしいよ
西川善株式会社「手にパチンと当てるとくるっと巻くリストバンドは種類が豊富」
https://www.nishikawazen.co.jp/archives/1304

SHEIN ヨーロッパ&アメリカ 新型 サイクリスト用 手首ミラー、折りたたみ式 ファッショングラスアクセサリー
https://jp.shein.com/1pc-European-American-New-Style-Cyclist-Wrist-Mirror-Foldable-Fashion-Fashion-Glasses-Accessories-p-40713847.html

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする