一度やってみたいピアノのアレ

アザラシのフクです。

一度やってみたい、ピアノのアレ。

ドゥールルルルルルルルルっ!

って
鍵盤の上から下まで
もしくは下から上まで

ドゥルドゥルするやつだぁよぉ!!!

「あぁ、グリッサンドね。」

リンくんはしれっと表情も変えずに言う。

「グリッサンド?なぁにソレ?」

サンドイッチの仲間?
それとも
リッツサンドみたいなお菓子?
それか、えーっと・・・

「ピアノの奏法の名前だよ。」

なんだよ、今日のリンくん、妙にエラそうにしてる。

「ン?だってワタシ、高校卒業するまでずっとピアノ習ってたもん。」

だってさ。

今のおうちにはピアノはないけれど、リンママちゃんちに遊びに行ったら、電子ピアノがあったからやってみた!

フクの白くてまぁるいおなかの、いっちばん出っ張ってるところでね。

いっくよー!

ドゥールルルルルルルルルっ!
ドゥールルルルルルルルルっ!
もいっちょ
ドゥールルルルルルルルルっ!

“ドゥールルルルルルルルルっ!”
“ドゥールルルルルルルルルっ!”

「フク、満足した?」

「うんっ!」

でもね。

フク、ホントはちゃんと指でピアノ弾いてみたいなぁ・・・。

憧れるなぁ・・・。
指・・・。
ンー・・・。

“ホントはちゃんと指でも弾いてみたいなぁ・・・”

ンフ。

ドゥールルルルルルルルルっ!

フク(鰒太郎)

※参考
「グリッサンド奏法のやり方とは?」 ピアノだより
https://www.platojondo.com/improvement-techniques/glissando-techniques/

「オハナ*ハナの初デュエット」
https://bobingreen.com/2023/05/11/4886/

いいね! Like! 2
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする