新しいお風呂のこと

「ちょっとわたしシャワー浴びてくるねー。」

「あーいっ。」

「あ、ボブぞ?一緒に入る?」

「・・・入んねーしっ!」

「あっそう。そろそろおニーさんだからお風呂も入らなくちゃね?」

「うーん・・・でも、でも、今日じゃないもん。」

「ハイハイ、んじゃ入ってくるね。」

ふぅー。なんとか今日も逃れたぜ!

あ、オトモダチのみなさん、こんにちわーに!
ライオンのボブぞです。

リンくんがおうちに帰ってきてちょうど1週間が経ったんだ。

以前うちのボブこネーちゃんがお話したけれど、リンくんが入院していなかった間に、我が家のお風呂にリフォーム工事が入ったんだ。

ほんっと、つくづくリンくんってタイミングが良すぎるっていうかさぁ、お風呂工事で丸6日間お風呂に入れないよっていう週に合わせたかのように、入院してしまった。ちなみに工事のタイミングは部屋のオーナーさん(我が家は賃貸でこのみどりキャンプ場のひと部屋を借りている)の都合だから、おでらのチカラではどーしよーもなかった。
(お風呂リフォームのお話はコチラ「6日間と10分とアワ – リンくんが入院した その7」

だからね、リンくん、おうちに帰ってきてお風呂場を見たとたん、びっくりしてたよね。なにせタイル張りで目地には取り切れないカビが生えてしまっていたし、なによりも下の階に漏水してしまっている部分があったから、洗い場でカラダを洗えない日々が続いていたんだ(うちのニンゲンたちは浴槽のなかでカラダを洗うしかなかったんだ)。

残念ながらBeforeの写真は残ってないけれど、Afterはこんな感じだよ!
じゃーん!

“じゃーん!我が家のお風呂が新しくなりましたー!”

半世紀超えの団地の建物だけど、お風呂だけでもちょっとカッコよくなるとうれしいよね。

フンフンフーン♪

あ、リンくんがはなうた歌ってるよ!普段そんなことないのにね。

「おーーーーいっ!ボブぞー!」

う。。。風呂場から呼ぶ声がする。

「なんだなんだ?どした?滑って転んだのか?」

「ボブぞ、一緒に入る?」

むぅぅぅぅぅぅっ!

「だーかーらー!一緒には入りません!おでビチョビチョになっちゃったら一緒におフトンで寝らんないよ?」

うふふふふ!
うふふふふ!

「んもー!いーから早く出てメシにしよーぜ!」

リンくんがおうちに帰ってきた。いま、風呂に入ってる。

おでらの日常が戻ってきてる。

うんうん。よしよし。

ボブぞ

「みどりテラスで過ごす日常」
https://bobingreen.com/2024/06/27/9625/

「6日間と10分とアワ – リンくんが入院した その7」
https://bobingreen.com/2024/06/22/9544/

「帰ったらしたいこと – リンくん退院できるってよ 番外編」
https://bobingreen.com/2024/06/26/9619/

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする