ワクチンチクン その2

台風一過の朝。シルバーウィーク前半のニチヨービのこと。

おで、ボブぞだよ。

前回に続き、今回もリンくんのワクチン接種にお供したよ!

ねぇねぇ、だれが一緒に来てくれるのー???・・・・って、おいおい、ひとりで行って来いよ、いいオトナでしょ、なんていうのはリンくんには通用しない。むしろ、2回目なもんだから、会場内の雰囲気とかつかんだらしく、リンくんの無言のプレッシャー。

ねぇねぇ、会場の中までだれか一緒にキテェー・・・?

よっしゃわっしが行ったるぜよ!

と気合十分のころすけも一緒でぇす。

てなわけで、ケンイツエンチョーのモビスケ運転のもと、ころすけ、ニーちゃん、おで、の3人が付いていったよ。

“ニーちゃん、ころすけ、おでがお供!”

モビスケ車中。

ワクチンワクチン🎵

ワクチンワクチン🎵

ワクワクチンチン🎵

ワクワクチンチン🎵

おういー、オットコノコー。はい、そのおうたは、ナシね。

あもいっちょ、ワクワクチンチン🎵

でへっ。なんだよー、リンくんのキンチョーをほぐしてやってるのにさ。

また、そのおうたですか?おぬしも好きよのぉ。でへっ。

(参照「ワクチンチクン その1」https://bobingreen.com/2021/08/31/1186/

そんなこんなで、エンチョー運転手、会場にあっちゅーまにとうちゃーく!

ころすけー、頼んだぞぉ。おでとニーちゃんは、ケンイツと車で待ってるから。

おっす。わっし、やっつけてくるぜ。

行ってらっしゃーい!

” よっしゃわっしが行ったるぜよ! “

ころすけとリンくんを見送り、おではニーちゃんとケンイツエンチョーと待機です。

ねーね、ところで、ころすけ、なんか勘違いしてないか?もしかして、自分もチューシャ打つつもりかな?それとも、何しにいくつもりなんだろう?エンチョーどう思う?

んー。ころすけ、優しいから、リンくんに着いて行ってあげただけじゃないの?

そかな、それならいいけれど・・・。フーン。ま、いっかぁ。

おでだって優しいもん、でも会場まで行ったらリンくんのこと、甘やかしすぎだから、着いていかないだけだもん、チューシャが怖いわけじゃないもん。むしろ、かわいいカンゴフさんに会えるなら大歓迎だもん・・・・・。

ハッ・・・・・!!!!!!!

オーノォ・・・・。

気が付いてしまった、おで、気が付いてしまった。おで、気が付いてしまったぁ・・・。もう手遅れじゃん。リンくん、ころすけと会場行っちゃった。

おで、2回目はかわいいショートカットのピアスのカンゴフさんに会いに行くんだったー!!!しまったーーーー!!!

おで、ブツブツひとりごちていたら、リンくん、もう帰ってきた。

たーだーいーまーーーーぁっ!終わったー!

おかえりー。

どだった?

フツー。でも前回よりも打ったー!って感覚がもうあるよ。反応、早いかも。

んじゃ、かえろかえろ。かえってメシ食って寝なー。

エンチョー、相変わらず優しいの。

ところで、ころすけ、どだった?

・・・・つまんなかった。

ん?つまんなかった?どゆこと?

うわーん、だって、だって、だって。かわいいショートカットのピアスのカンゴフさんに会えるっていうからーぁ、わっし、こっそり期待してたのに・・・。

いなかったのね?

・・・うん(コクン)。

ころすけ、オッサンだなぁ。前回のかわいいカンゴフさんに会いたさに行ったのかぁ。

フハッ。なぁんだ、今回はちがうカンゴフさんだったかぁ、そっかぁそっかぁ。

ころすけー、しゃーねぇしゃーねぇ。

フゥ、おでも、しゃーねぇしゃーねぇ。でへっ。

そんなこなで、ころすけは意気消沈してお役御免。

メシ食って、寝ろー、のケンイツエンチョーの号令のもと、結局のところ、おでが、カンビョーライオンだよ。

リンくん、さほど熱とか強い副反応は出てないみたいなんだけど、

スマホ見ようと手を伸ばしたら、左腕が、あいたたた。

おでを抱っこしようと体をかがめただけで、腰が、あいたたた。

フトンから起き上がろうと右手をついたら、手首が、あいたたた。

あいたたた、あいたたた、あいたたた星人になってる。

ワクチンの副反応なんだか、単純に寝過ぎなのか、腕だけじゃなくて、腰やら手首やらが、痛むらしい。やれやれ。はぁ。やれやれ。

なので、とにかくおフトンでごーろごろ、ソイネライオンなのだ。

しゃーねぇ、しゃーねぇ。

メシ食って、寝ろー!

一緒に、ね。

ボブぞ

“ソイネライオンしてやるよ”

いいね! Like! 0
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする