もっつ、無事に復職しました

「んあー!毎日毎日、忙しいったらありゃしないよ。ブラック企業かってんだい。」

おれ、ツキノワグマのもっつです。

おれのシゴトは添い寝。リンくんの専属で、主にシフトは昼間、つまりお昼寝の担当だ。

うちのリンくんが先月の2週間ほどビョーインに入院していた間、おれはお暇をいただいていた。っていうかまぁ一時的に失業?していたのだけれども、リンくんが退院してくるやいなや、ハードなシフトが待っていた。
(リンくんが入院していたときのお話はコチラ「もっつは一時失業中 – リンくんが入院した その5」

“おれ、ツキノワグマのもっつです”
“おれのシゴトは添い寝。リンくんの専属だ”

「もっつ、今日もよろしく。」

リンくんってば、毎日お昼ゴハンの後に、おれの腕をガシッとつかんでは、引きずらんとばかりに寝室へ連れて行くんだ。

「えー、また?今日もお昼寝なの?」

「うん、だってまだクスリ効いてくると眠たいんだもん。」

そうかぁ、そりゃぁ仕方ないよなぁ。エアコンの効いた部屋でタオルケットをおなかにかけて、一緒に眠ってやるんだ。

グゥ・・・

“グゥ・・・”
“グゥ・・・”
“グゥ・・・”

翌日もその翌日も、毎日それが続いている。

「リンくん、あれ?もうおクスリ飲んでなくね?」

おれは知ってるよ。リンくん、お医者さんから、おクスリ飲まなくてもいいよって言われたこと。だから、眠気はおクスリのせいじゃないじゃーんっ!ってね。

「エ?なんのことかなぁーぁ?うふふ。フワァーぁ、眠たいよねぇ。」

「あ、でもね、わたしがもっつの添い寝してあげてるんだからね?」

まぁ!どの口が言ってるんだか。。。ホントに。

むむむ。

そうして、今日もおれは昼寝をするのだ。リンくんにギュウギュウと抱っこされて。

あぁ、そっか。

おれ、無事に復職できたってことだな。まぁ、それならよかったってことかなぁ。

安心したら、眠たくなってきたよ。フワァーぁ。

グゥ・・・

もっつ

“おれ、無事に復職しました”

「もっつの独り寝タイム」
https://bobingreen.com/2023/05/12/4904/

「もっつおじさんのいないいないばぁ」
https://bobingreen.com/2023/01/25/3561/

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする