ひるとよるのあいだ

きょうはとってもキモチがいい。

かぜはおだやかで、ひざしもやさしい。あっつくもなく、さむくもなくって。ひなたぼっこにも、おサンポにも、ぴったりの気温だ。

でも。みどりキャンプ場では、パチパチパチっカタカタカタっって音がひびいている。きょうも、あいも変わらず、ケンイツもリンくんも、てれわく中。

ねー。・・・・・ねぇねぇ、あそんでー・・・・。ねぇー。

って、小声でいってみる。

きこえてる?きこえてない?

カタカタカタっ。

むーん。。。

つーまんないなーって、ニーちゃんと、モーフにくるまって、うっとしおひるね。

気が付いたら、おシゴト切り上げたケンイツとリンくんが、買い出しにでかけていった。

おれらは、てれぴつけてもらって、まだうっとし、うとうと。

ガチャっ。。。ただいまー!

あ、オカエリー!おみやげ、なにー?

いつもなら、いそいそとレイゾウコに買ってきたものを入れるくせに、きょうはちがったの。

ガシッて、おで、リンくんにタッコしてもらって。いまね、みどりテラス。

ぼぶぞ。キレーでしょ。いまね、お買い物して帰ってくるときにね、どんどん空の色が変わってきたんだよ、すごいねえ。

ほわー。

みたことない、空。

マジックアワーってやつかねえ。

まじくあわ?

そうそう。ひるとよるのあいだ、とか、よるとあさのあいだ、にすごくキレーないろにそらがみえることを言うらしいよ。ぼぶぞ、見たことないもの見るの、好きでしょ。

おひるねから目が覚めたら、もうよるがそこまで来てた。見たことのない、はじめてのお空。

ね、ね。リンくん。

なに?

おで、・・・ハラへったー!よるごはん、なーにー?

でへっ!

ぼぶぞ。

“みたことのない空”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする