うなじろのこと

日本の夏は、うなぎがつきもの。

ボブ男です。

どようのうしのひに、うなぎを食べないのは、

ケンイツもリンくんも、ケンヤクカだから。

ねーぇねーぇ。うなぎ食べる日じゃないの?どよーのうしのひってテレビでいってるよ。ねぇー。ケンイツぅーー!

うーん、食べたい、食べたい。食べたいねぇ。

でもねぇ。今日はどこに買いに行ってもちょっと高いからねぇ。

ってケンイツ。

リンくんはというと、だんまりしてる。

ぜんぜん買ってきてくれる気配がない。

ていうか、なんならリンくんは、うなぎに関しては、がぜん受け身だ。みんなが食べたいなら、いいよぉ・・・くらいだ。

そんなリンくんだけれども。

昔、近所のスーパーで買ってきてくれたものがある。

みんなー。うな次郎、だって!!!

うなじろ?なにそれ?

ほぉら、うなぎのかば焼き(風)、だよぉ。

ふぅーん・・・。

おれら、ホンモノのうなぎのおいしさ、しってるもん。うなじろでなんか、ごまかされないもんね。ははん、だまされないぞ。

まぁまぁ。ちょっと食べてみようよ。チンして、山椒ふってさ。

むーん。

むーん?パクッ!

おぉ、うなじろ。よくぞ、うまれてきたなあ、おまえさん。

うなぎのかば焼き(風)、しっかりうな感。

それくらい、みんな、うなぎが好きなのな。

うなじろにカンパイ。

おれ、たまにはうなじろでも、いい。

でもね。でもでもね。

ちゃんと年に一回は、ホンモノのうな、たべたいぞー!

やくそくね。

ぼぶお。

“うなじろは、やっぱり次男坊?”

いいね! Like! 1
読み込み中...

Rin(リン)

ぬいぐるみブロガー、Rin(リン)です。 ライオンのボブ家と愉快な仲間たち、そしてニンゲンのケンイツ園長と一緒に、みどりキャンプ場で暮らしています。 ボブ家の日常を、彼らの視点でつづっていきます。

シェアする